SSブログ

「進撃の巨人展」に行く。 [アニメ]

SKKjpg.jpg
http://www.kyojinten.jp/

今頃になって上野の「進撃の巨人」に行く。

なんとなく興味本位だけで行ってしまったので、
本来前売り券をローソンで買うところなのに当日券購入で行くことにした。

いきなり上野の森美術館がこうなってた。
030.JPG

当日券売り場。当日券は一人一枚なので友人の分迄というのは不可。
028.JPG

けっこう入るまで列ができている。
天気がよくてもこの寒さなので雨の日はたいへんだ。
029.JPG

入り口付近。
032.JPG

あまり並んでなかったせいか十分ちょっとで中へ入れた。
だけど混んでる時はこの倍以上は待たされるようだ。

外の列がメインだが、
そこが過ぎても今度は美術館入口の前、
そして二階のミニシアターの前と、
合計三度は待たされることになる。

なかなかたいへんです。

中に入ると二階へ行くことになる。
ここでミニシアターがある。
このため外でああいうふうに待つことになるが、その分一気に混まないという利点あり。

入り口付近と、その手前の待機場所スペース。
写真でみるほど暗くはありません。ただ中から聴こえる音が凄い。
077.JPG
076.JPG

入口が開きます。
075.JPG

で、このあと中へ入ります。
ここは撮影禁止なので写真はありませんが、
かなりドッカンドッカンと大きな音と腹に響く重低音がきます。

それにしてもMCやっていた人、けっこうがんばってたです。

上映が終わると展示場へ。これが二階から一階へと続きます。
全体的に照明は暗めです。

この後写真のみ一気に続けます。
074.JPG
073.JPG
072.JPG
070.JPG
069.JPG
068.JPG

とにかく暗いし人は多いし、しかも人の流れには逆らえないので、
右肩上がりのクセがいつもよりひどくなってます。
しかもピントあわせる時間も無いのでかなり見切り発車でシャッター切ってます。

067.JPG066.JPG
065.JPG
064.JPG
063.JPG
062.JPG
061.JPG
060.JPG
058.JPG
057.JPG

これは展示場のスクリーンに映っていたものです。
056.JPG

さらに続きます。
055.JPG
054.JPG
053.JPG
052.JPG051.JPG
050.JPG

ミカサのスカーフ
046.JPG
047.JPG

045.JPG
044.JPG
043.JPG
049.JPG

50メートル級巨人の展示場。
042.JPG
041.JPG
040.JPG

そろそろ出口に近いです。
ここは「進撃の巨人」がらみの展示物が主力です。
038.JPG
037.JPG
036.JPG
035.JPG

売店は大混雑なのでパス。そのまま出口へ。再入場不可。

出口で音声ガイド(有料)を借りた人は返します。
034.JPG

もうこの季節です。
033.JPG

その隣にはこれ。
031.JPG

というかんじです。

とにかく大混雑。一度みたらほとんど後には戻れません。
通路もところによりパンパンです。

外国からの方も家族連れでいらっしゃってました…って、
この作品を小さな子供と一緒にみれる家族に乾杯。


因みに録音録画等は禁止ですが写真のみは一部を除きほとんど可です。
(ただしフラッシュはダメ)
そのため滞留しちゃうんですけどね。

これで平日なんですから休日や冬休みはどうなるんでしょう。

あと大きな地震とかがあったときちょっと心配。


まあそれにしても「進撃の巨人」ってこんなに人気があるのかと、
分かってはいたものの、やはり驚いてしまいました。

個人的にはゴジラでこういう展示会もやってほしいなと、ちと羨望。


なんかとにかく混んでたので、
途中どこを写してたのか分からなくなってしまい写真の解説は無しです。

来月は展示を入れ替えてさらに続くので、まだまだ盛況は続きそう。

あと実写版の告知ポスターもキャラ別にズラリと並んでましたが、
人によって悲喜こもごもといった感じでした。

売店の所にありますのでご自分の目でご確認を。


以上です。


暗かったのでいつも以上にボケボケの写真ばかりになってしまいました。

すみません。


尚、隣の開場スペースの「360°体感シアター “哮こう”」は、
時間等の都合で行きませんでした。

こっちももちろん外に列ができてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0