SSブログ

世田谷一家四人殺人事件 [凶悪事件を眠らせるな!]

当ブログの「凶悪事件を眠らせるな! 」
http://blog.so-net.ne.jp/ORCH/2005-07-30
から、この「世田谷一家四人殺人事件」を独立させました。
内容は「凶悪事件を眠らせるな! 」内のものと重複します。


ちなみにこの項目は事件解決まで
毎年この時期常に上にあげるようにしていますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

--------------------------------------

あの宮沢さん一家が殺害された「世田谷一家四人殺人事件」(2000年12月30日夜事件発生)
この事件いまだ未解決だが
この事件はその後の凶悪事件の頻発
そしてそれは空巣や強盗における凶悪化への引き金のひとつとなっているような
そんな気がしてしかたがない。

でもそういうことよりとにかくこの事件の犯人をなんとか逮捕してほしい。
これでは被害者の親族や関係者の方々も辛いどころではないだろうし
この事件の深い闇の部分を白日の下にさらさねば
宮沢さん一家もむくわれないだろう。

情報や心あたり
または何かのヒントが浮かんだ人は直接警視庁等に連絡してほしいです。
この凶悪事件をこのまま眠らせてはいけない!

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/jiken_jiko/ichiran/ichiran_11-20/seijo.html
警視庁「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件」のサイト。

http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/setagaya.htm
「無限回廊」における「世田谷一家殺害事件」詳細。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E4%B8%80%E5%AE%B6%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』における「世田谷一家殺害事件」

その他情報提供サイトがあったらコメントに貼り付けていただいてもOKです。

今年もまたこの季節が来ました。
今後も解決するまで年末のこの時期にはTOPにあげ続けるつもりです。

因みにこの記事URLの 12-30 は
「世田谷一家四人殺人事件」がおきた日にあわせました。この日を絶対忘れないためにもです。

----------------------------------------

この日にあったこととしては
石田ひかりさんの婚約発表、マニラの連続爆弾テロ、全国高校サッカーの一回戦
などがありました。
(因みに事件翌日の天皇杯は鹿島アントラーズが清水をくだし初の三冠戴冠)

また事件のあった時刻にTVが放送していたものとしては

(TBS)年越し38時間生放送
(フジ)カノッサの屈辱の年末特番が朝五時まで
(テレ朝)朝まで生つるべ
(TV東京)映画「グランブルー」
(衛星第一)朝比奈のベートーヴェン→シクスティーンのメサイア
(WOWOW)「ワイルドシングス」→「レジェント・オブ・フォール」→「愛と哀しみのボレロ」

というものがありました。
天候はくもり。

ブッシュ大統領の大統領就任やイチローのマリナース移籍が決定したりという話題が
いろいろと紙面を随時賑わせていた時期でもありました。
なにかこれらのことで事件と関係するようなどんな些細なことでも思い起こされた方は
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/jiken_jiko/ichiran/ichiran_11-20/seijo.files/jpn.pdf 成城警察署 特別捜査本部まで。

事件から22年。
自分はかつてこの事件現場とそれほど遠くない
南烏山に住んでいたことがありますが
じつにいいところだったという思い出があるだけに
なおさらこの事件は許せないものがあります。
これが解決しないかぎり今後もより凶悪な事件が発生しつづけるような、
そんな気も年々強く感じています。
一日も早い解決を強く祈ります。

mm.jpg

※2014年4月現在の現場付近。Googleより。
右奥の家が宮沢邸。あの日からこの家は時間が止まっています。

※2019年12月追加。

世田谷一家殺害 現場住宅の取り壊しを遺族に打診 警視庁「老朽化で倒壊の危険」。

https://www.sankei.com/affairs/news/191115/afr1911150001-n1.html

世田谷一家殺人事件に新事実 焦点は「フィリピン北部」で日比協力捜査へ 小川泰平氏が解説

https://maidonanews.jp/article/12959914


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

サリー

この家って、裏側のフェンスの目が狭いのと、フェンスと家の外壁の間が随分広いんじゃないのかと見えたけど。登るのきつそう。スポーツシューズって先が丸いし、またや先が尖がっていた靴履いてたのかな?(もしかしたら女物のハイヒールとか履いていたとか<笑>?)
そもそもこの事件、初めから侵入者は単独だったのか、と思っています。
もう一人、犯人が家の中に居たのではないかとか。
by サリー (2015-06-04 18:21) 

阿伊沢萬

>もう一人、犯人が家の中に居たのではないかとか。

たしかに単独という線で操作は進んでまずが、ここまで難航長期化すると、そのあたりも含めて再精査すべき時期に来ているのかもしれません。今年の年末でもう15年。

時効が無いとはい、なんとかきっかけくらいはでてきてほしいです。警察もたいへんなのは分かるのでこちらもあれみれ言いにくいところではあるのですが…。
by 阿伊沢萬 (2015-06-04 23:59) 

阿伊沢萬

とにかく早く解決してほしいです。関係者の方のことを思うともうそれしかない。

みなさまnice!ありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2016-12-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。