SSブログ

平塚七夕 (Hiratsuka) [小さな旅(Japan small travel)]

今年(2012)も7/8までの三日間行われる。規模はかつてより小さくなったというが、それでも天候不順にかかわらずかなりの人手だった。

zzz901.jpg

zzz902.jpg

zzz904.jpg

zzz905.jpg

ざっとこんなかんじだった。

この後ついでに平塚八幡にいったがその途中、
ちょっと変わったものをみた。

zzz906.jpg
「旧横浜ゴム平塚製造所記念館」

http://hiratsuka-yokan1906.jp/

有形文化財に指定されていおり
今年でちょうど建物ができてから100年目にあたるという。

明治から大正にうつりゆく、
ある意味モダンなつくりだった。
身近なところにこういうものがあるのにちょっと驚いた。

少し会場からは離れているが、
平塚八幡を観たついでに寄られるにはいいかもしれない。
休館日があるのでその際はご注意を。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

平塚の七夕無事終了しました。ただ天気はちょっと残念でした。久しぶりの七夕は少し規模が小さくなってましたが、それでも会場は大賑わいでした。来年もまた行きたいです。nice! ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2012-07-10 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0