SSブログ

名探偵コナンの声優さん [声優]

以前今年初めに「名探偵コナン」をまとめて見たといった。

そのときもうすうす気がついていたのですが、
正直ここの声優チームはほとんど声が変わっていない。

1996年の最初のころの話と
2011年の最近の話をみても

絵の雰囲気と小五郎の声以外は
ほとんどといっていいほど変わっていない。

相対的に声の高くない人が多いとはいえ、
山口さん、山崎さん、岩居さん(この人は岩井さんから字が変わった)あたりの
やや声の高い人たちもほとんど変わってない。

正直凄いことだと思う。
単純に15年ノドも年輪を深めているのだから、
多少暗くなったり、枯れた声が聞かれてもいいのに、
皆あいかわらず15年前と変わらない。

ただ絵が変わったせいもあるが、
すでに気心がしれたメンバーによるためか、
キャラ全員がかなりかたまったことによるものもあるでしょうが、
やや落ち着いたトーンの声に全体的になっている気がするものの、
年を加えたという感じはしない。

k01.png
K02.png

上のように絵は技術的なことも含めて、
微妙にそれが変わってきている。
蘭は年々綺麗になってきているし
コナンは年々頭髪が減っているように感じられる。
(薬のせいか?)
元太が年々馬鹿っぽくなってるのは関係ないだろう。
あと首に針打たれまくりの二人、
おっちゃんや園子はあまり変わってない。

とにかく絵は微妙に変わってきているのに
声優のそれはほとんど変化がない。
ほんとうに感心しきりだ。
これもふだんからの鍛錬のたまものなのだろう。

コナンをみてて声優さんの凄さをとにかく感じてしまったものでした。
コナンが15年続いている要因のひとつは
まさにこれなのかもしれません。

声優の凄さを知りたければ
「コナンの1996年放送分と2011年放送分をみろ。」
といったところでしようね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0