SSブログ

Aチャンネルと寿美菜子さん [声優(ひと)]

最近やっている「Aチャンネル」。
http://www.a-ch.jp/
(公式サイト)

「けいおん」同様四コマ漫画からのアニメ化だ。

人数も4人、しかも女子高生。
かなり「けいおん」とダブるものがある。

特にうちキャラクター二人はちょっと「けいおん」キャラとダブる。

しかもそのうちの一人の声優さんは「けいおん」からの横滑りだ。

だがそのひとりがここで化けてしまった。
ちょっと珍しいケースかもしれない。
それが寿美菜子さん。

寿さんは「けいおん」のとき琴吹紬役をやっていた。

この作品はもちろん大ヒットしたし
メンバーの五人も人気が高まった。

しかし正直にいうと琴吹紬(以下敬称略)はちょっとその中では
正直弱めのキャラクターだった。
たしかに田井中律(以下敬称略)もそうだったかもしれないけれど、
声優の佐藤さんはかなりこの役のポイントはしっかり握っていた。

だけど寿さんの紬役は何かそれがうまくいっていないというか、
他の4人に比べるとちょっとつかみきってないような感じがした。
だいたいのところはかたまっていたことは確かなのだけど、
どこにポイントがあるのかやや漠然としていたきらいがある。

だけど今回のユー子役はちょっと違っていた。
たしかに同じロングということで
「けいおん」の日笠さんを意識したところが最初あったが、
数を重ねるうちに寿さんがこの役をかなり早い段階で
しっかり自分のものにしていたことが感じられた。

そのせいかユー子がじつにいい感じになっているし、
おとなしいキャラというところは紬と少しかぶるが、
あきらかにキャラの感覚がこちらに鮮明に感じられる。

「けいおん」の時の寿さんとは明らかに違っている。
というより、かなり自信がみなぎっているように感じられたし、
この役は自分のために用意されたようなものというくらいの、
それくらいの確信にみちた雰囲気がある。

「寿さん化けたかな」とこのとき感じたものでした。

ただそれ以上に年末の「けいおん」時の
寿さんの演じる紬が感覚的にどうなっているのか、
これもまた興味津々です。

作品が声優を化けさせたものは今までもありましたが、
今回のようにある程度人気も知名度もある方が
このタイミングで化けるというケースはちょっと珍しい気がします。

これから寿さんがどうなるかはまだ若い方なので未知数ですが、
ちょっとこれからやる役がいろいろと楽しみになりました。

A3.jpg
右端が寿さん演じるユー子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0