SSブログ

市川治さんの思い出 [声優(ひと)]

市川治さんが去る一月二日に心不全でお亡くなりになった。
いや亡くなられていたと言った方がいいだろう。

自分はこのことをつい今しがた知った。
もう何日も前にニュースで流れていたはずなのに
なぜかまったく気がついていなかった。
じつに情けない話です。

遅くなりましたが
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

市川さんについてこの機会に
いろいろとお話しをしようかと最初考えたのですが
今から四年前に拙サイトに書き込んだ
http://orch.blog.so-net.ne.jp/2005-09-19-1
のページにそのほとんど書いてありました。
もしまだの方がいらっしゃいましたら
よろしければそちらの方をぜひご覧ください。

今自分の脳裏には「ボルテスV」のラストシーン、
炎の中に消えていくハイネルの姿が浮かんできて
じつに言葉では言えない気持ちになっています。

長浜アニメで育った方の多くは
ひとつの時代が終わったと
この報を聞いたとき思われたのではないでしょうか。

あのストイックともいえる
一途な市川さんの声は
自分の脳裏に生涯焼きついて離れないことでしょう。

市川さんに謹んでひとつの音楽をお送りしたいと思います。

JSバッハ作曲/ストコフスキー編曲:前奏曲 変ホ短調 BWV853
レオポルド・ストコフスキー指揮チェコ・フィルハーモニー管弦楽団

市川さん。天国で長浜さんと末永くお幸せに。

合掌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1