SSブログ

ワクチン四度目をうつ (ファイザー・オミクロンBA.1対応) [いろいろ]

ファイザー、ファイザー、モデルナ、そして今回は再びファイザーに戻る。ただしオミクロンBA.1対応。

以下はその時の様子。

今回集団接種ではなく、ふつうの開業医さんに横浜市のサイトを通して予約。

集団接種のような物々しさは薄く、
毎年恒例のインフルエンザのそれに似た雰囲気。

流れはほぼ以前と同じ。

問診の先生もけっこう丁寧にみてくれた。

そして接種。

注射そのものは以前のファイザーとほぼ同じ感覚。

医院で15分様子見。

これといった変化はなくそのまま帰宅。


その後四時間後、注射を打った腕に前回同様少しずつ動かすと痛みがでるようになる。

そして夕方にはかなり痛みが出るが薬を飲む程ではなし。
ただ凄く眠たくなってきたのでこの日はいつもより早く就寝。


二日目。

腕の痛みは相変わらずだけど昼過ぎから状況が変わる。

ワクチン接種からほぼ24時間経過したころから、食欲不振、倦怠感、悪寒、発熱感が一気に出てきた。

これは今までにないケース。

確かにどれも軽度だけど、さすがに四つまとまってくると些かしんどい。
そしてこの日もまた睡魔が襲う。

昨日よりさらに早めに就寝。因みに昨日今日と入浴はしっかりする。


三日目。

起きると食欲不振、倦怠感、悪寒、発熱感のすべてが完全解消。
腕の痛みもかなり軽くそのまま夕方には消え、この日睡魔も襲ってこなかった。


というわけでその後四日目以降は恙なくいつもどおりとなっています。

二日目が今回は山だったようですが、やはりオミクロン対応分に自分の身体はそこそこ副反応を起こしたようです。


というわけですが、じつは自分はもうコロナは終わったという感覚なので、本来は受けないつもりだったのですが、これからいろいろとあったり、また風邪をひきやすい季節になるということで、風邪ひいてる時にコロナで重症化したらたまらないし、医療関係者の方々にも「四回目受けなくて感染?」と嫌な思いをさせそうなので、今回受けた次第。


尚、個人的に五回目はひょっとしたら受けるかもしれませんが、六回目以降は余程の事が無い限りパスする予定です。

もうそろそろコロナワクチンは卒業したいです。

以上で〆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント