SSブログ

今の全日本プロレスに一番不満なこと。 [スポーツ]

自分は全日本プロレスが好きだけど、
最近かなり盛り返し始めているこの団体に、
ひとつものすごく不満なことがある。


それは現在GAORAのベルトを持っている秋山選手に、
なぜ、ジェイク、野村、青柳、といった若手が、
その挑戦に名乗りをあげないのかということ。

こんなチャンスそうそうないし、
自分は当初この北海道ツアーの間に、
三人が次々と挑戦していくのかとおもったけど、
大森選手が名乗りをあげたくらいで、
まったくその動きさえみえなかった。

正直言うと、岩本選手や鈴木選手みたいに、
ジュニアの選手が挑戦したっていいだろう。

このあたりの壁を、
CCで鷹木選手がぶち壊し衝撃を与えていったのだから、
それに今続いてもバチが当たるとは思えない。

ただそれ以前に、
やはり最初にあげた三選手のそれがとにかく不満。

今この時期を逃すと、
こんな貴重かつ美味しいことはもうないだろう。

NOAHもようやく世代交代をする気が起きたようで、
4K(北宮、清宮、小峠、拳王)あたりが動いたけど、
全日本も宮原選手が三冠の常連になったからといって、
それにおんぶにだっこではやはりいけない。

秋山選手にもそうだし大森選手にもそうだけど、
この三人はそろそろこのあたりのクラスに本気で立ち向かわないと、
これからの全日本は正直心もとないという気がして仕方がない。

というより全日本のバトンを受け取るのをただ待つのではなく、
こっちからとにかく奪い取ろうという、
そういう気概を一刻も早く見せてほしい。

おそらく秋山選手は社長としても、
このあたりのことをかなり意識していると思う。

じっさい発言の端端にも感じられる。


紋別の勝者にぜひその場で誰でもいいから、
即その場で次期挑戦者に名乗りをあげてほしい。

場合によっては三人が同時に名乗りをあげて、
後日三人で三つ巴戦をやって決めたっていいだろう。


互いのことをけん制しあうのもけっこうですが、
まずやるべき事が目の前にはあるはず。

三人にはぜひ動いてほしいし、
この不満を早期に解消してほしいです。

もうこの三人にとって、
秋山選手はその背中を見つめるだけの存在ではないはずなのですが…。




余談

あとこれは希望ですが、
一度「六人タッグリーグ戦」を開催してほしい。
ただし三人の総体重を350キロ未満と限定して、
ひとりはジュニアを入れるような形にするというもの。

ある意味全日本色の強いものになると思うのですが…。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

阿伊沢萬

とにかく積極的に挑む姿勢をもってほしいです。大迫みたいに「半端ない」姿勢をもっと出してほしいです。

soramoyou様、はじドラ様、nice!ありがとうござました。
by 阿伊沢萬 (2018-06-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント