SSブログ

「ラブライブ! サンシャイン!!」 7話まで見て。 [アニメ(2016放送開始)]

ちょっと前作と違う展開になってきて、
三年生が加わるシチュエーションみたいなものも見えてきたけど、
ただなんといいますが…。


このままただと

ロコドル

だなあ、というかんじ。


正直PV作った時も、
自分たちよりも地元の良さに乗っかってアピールしたという、
自分たちより地元の宣伝したんじゃないかという、
そういうかんじになっている。

もちろん廃校阻止のための行動かもしれないけど、
このあたりが音の木坂との立地条件の根本的違いからか、
学校や自分たちの良さをアピールするよりも、
地元の魅力とまず来てほしいという、
そういう要素の方がかなり大きくなってしまっている。

しかもそれだと、
やってることがロコドルと変わらないことになってしまう。

これで沼津市役所の所属になってしまったら、
それこそ沼津版の、
「 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
になってしまう。


それでいいのなら別にいいけど、
そうなると
「じゃあラブライブはどこに?」
ということになってしまう。

このあと8話が少し重い展開になりそうなので、
このあたりの決着がつくかもしれないけど、
そうでなければいっそのこと、
途中からロコドルにシフトチェンジ、
そこでトップグルーブになったところで、
何かをきっかけにラブライブに打って出るという、
そういう展開でもいいような気がしてきた。


というのも正直、
このグループの今現在のスクールアイドルへの、
動機というか熱意というものが今一つ感じられないし、
千歌のつくった雰囲気に流され、
その惰性で動いているようにしか感じらないところがある。

なのでこのままラブライブというのは正直?もので、
何かきっかけか起爆剤がないと、
単純なスクールアイドルとしては、
これ以上上に行きようが無いという気がしてしかたがない。

そのきっかけが三年生加入なのか、
7話で登場した新キャラなのか、
それとも前シリーズに登場した誰かなのかはわからないけど、
とにかくなんか、
六人のひとつの限界みたいなものが早くもみえてしまっている。


この先どうなるかはわからないけど、
とにかく以前も同じことを言いましたが、
そろそろ何かきっかけがほしいところ。


スクール・アイドルなのかロコドルなのか。

このあたりの描き分けを含めて、
ちょっと大きな動きがほしいところです。

三年生の三人が今後のポイントになっていくのかも。

LL001.jpg
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 1

阿伊沢萬

どうなんでしょうね。このアニメ。ひょっとしてつくる方もいろいろと手探りでやっているのかも。特に主人公が一途というよりノリと勢いしか未だ感じられないのがちょっと。アンツィオ高校がスクールアイドルやってるんじゃないので、千歌のキャラをもう少し掘り下げて動機に「必然さ」を付加してほしいところですが…。

剛力ラブ様、mangahara様、nandenkanden様、dougakunen様、shingeki様、モグラたたき様、宝生富貴様、mentaiko様、コミックン様、nice! いつもありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2016-08-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0