SSブログ

パンが怖くて食べられなくなった… [いろいろ]

「ショートニング」という名前を聞いたことがあるだろうか。

日本で売っているパンをみると、
この名前がかなりの割合で原材料のところに書いてある。

じつは最近知ったのですが、
このショートニングは、
アメリカやヨーロッパで健康上の理由から、
規制がかけられているという。

しかも一部では
「食べるプラスチック」
とか
「ゴキブリですら寄ってこない」
とか、
とにかくヤバい噂がネットで拡散しまくってる。

そしてマーガリンも、
ショートニングほどではないが、
やはり似たような理由でよくないという。


ただマーガリンに関しては

「それは嘘」

といいきってるサイトもあり、
なんかこのあたりハッキリとしない。


とにかくこのことを知ってから、
パンがほとんど食べられなくなった。

ショートニングはとにかくダメ、
マーガリンも極力避けるとなると、
近くのストアでは、
一種類しか食べれるパンがなくなってしまったのだ。


昔、発がん性があるからと、
「チクロ」や「サッカリン」が禁止になったことがあるが、
その後この二つのそれはかなり疑問視されているとか。

はたして「ショートニング」や「マーガリン」はどうなのか。


このあたりハッキリとした見解を、
然るべきところから出してほしいものです。

それまではちょっとパンが個人的に怖くて食べられないです。

こまりました。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

阿伊沢萬

アメリカは米国は3年以内にショートニングなどを全面禁止にするそうです。日本はそのときどうするんでしょうね。もし続くとしたらどこかとどこかの癒着?人の命を金と引き換えに悪魔に売り渡してほしくないところですが…。

tonnura0919 様、しゅわっち様、nice!ありがとうございます。

by 阿伊沢萬 (2016-07-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0