SSブログ

またこういう話がでてきた。 [声優]

最近ある人気声優の過去の事を掲載した記事で、
ちょっといろいろゴタゴタしている。

別にほんとどうでもいいニュース。
別にこの声優さんが過去に犯罪やってるわけでなし、

「だから何?」

というかんじです。


これが

「あの人気声優も違法バカラ!」

とかだったら「バカヤロー」の一言でも浴びせるけどそうじゃないでしょ。

大事なのは現在であって過去ではない。

今頑張ってる人の足ひっぱって飯食ってる奴の話なんか、
事の正否にかかわらず黙殺の対象でしかないでしょ。

またそれに便乗して騒いだりあちこちにその情報を垂れ流して、
今あの声優を叩けば俺は勝ち組みたいな、
すぐ流される自分の無い輩なんか、
もうほんと救いがないというか、
自分で自分のことを

「私はすぐ流されるプライドの無い恥知らずの人間です」

といってるのと同じなんだけど、
本人これわかんないのかなあ。


それに声優になるということは前も言ったけど、
別に坊さんになるわけじゃない。

ちょっと自分の夢を過剰に乗せてる人も正直どうかと思う。


あと女性に手をあげるような男は最低!

今回の芸能誌のやってることは、
拳か文字かの違いだけで、
女性を思いっきり手加減なく殴り飛ばしたのと同じ。

ファンというよりふつうの男性だったら、
まずそこのところに抗議すべき。

しかも犯罪行為じゃないんでしょ、
その記事でとりあげてる事をやってたと仮定しても。

今回のニュースの内容はほんとどうでもいいことだけど、
女性にもろ顔面パンチを食らわせたような、
芸能誌の行為にはほんとカチンときた。

またそれにのせられて騒ぐ人たちもどうかと思う。

人として事の正否を問わず、
公然と言っていいことと悪い事が最近の人は区別つかないのかなあ。

芸能人の前に一人の女性だということをみんな忘れすぎてない?


なんか人の醜い部分、汚い部分、
そしてファンの弱い部分につけこむ姑息さというか巧さを、
じつにみせつけられた今回の一件。

踊らせる芸能誌が悪いのか、
踊らされるファンの方が悪いのか。

とにかく「またこういうニュースか」といった感じです。


しかしほんと殴り方がえげつないよなあ、
まあ毎度のことですけど。





因みに私は特定の仕事を差別してはいません。

ただ今回の芸能誌は、
そういうことに耐性の弱い声優ファンにぶつけたきたのですから、
結果的にあきらかに差別の対象となるように、
ある特定の仕事を扱っている。


ほんとこれも酷い話だ。


そういう意味も含めて、

「女性にもろ顔面パンチを食らわせたような、」

と言わせていただきました。


酷いよ、いろんな意味でこういう話。

もうたくさんです。


しかしここまで書くと

「どうでもいい話」

じゃないですね。

あいかわらずつじつまがあわなくてすみません。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

阿伊沢萬

はっきり言ってアニメファンの潔癖症的な気質がうまく利用さらているということと、声優であることという前に一人の女性としてみていないということ、そしてその人間を自分は見えないところに隠れ、後ろから刺すような行為を平然と行い、それで鬼の首をとったかのように嬉々としている人間が一部にいること。

正直こういうのほんとどうなのよと言いたいです。ネットって人の理性やプライドというものをとことんはぎ取ってしまうものなんでしょうか。

なんかとてつもなく嘆かわしいし悲しい光景です。ほんとに。

nandenkandenさま、剛力ラブさま、banpeiyuさま、nice!ありがとうございます。

by 阿伊沢萬 (2016-04-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0