SSブログ

「ガルパン」ゴルフ場立ち入り 注意を呼び掛け。 [ガールズ&パンツァー関係]

人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式ツイッターは23日、21日に公開された映画「ガールズ&パンツァー劇場版」の舞台となったゴルフ場に立ち入らないよう、ファンに注意喚起した。

 「ガルパンファンの皆さまにお願いです。劇場版冒頭にゴルフコースが登場することは既に多くの方がご存知の通りですが、舞台となったゴルフ場に立ち入ることは、どうかご遠慮ください。ゴルフ場にはドレスコードなど厳格な規則を設けているところが多いのです」と警鐘。

 「劇場版の舞台にするにあたっても、無断立ち入りがないように注意喚起することを前提に、当該ゴルフ場の理事会の決議を経て正式にロケハンの許諾を頂きました。ゴルフ場は私有地です。無断で立ち入ることはご遠慮ください」と呼び掛けた。

 戦車を使い「戦車道」と呼ばれる武道に励む少女たちを描く。

 公式ツイッターによると、ファン向けの見学会を企画しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000098-spnannex-ent


「ガールズ&パンツァー」公式アカウント
@garupan
劇場版の舞台にするにあたっても、無断立ち入りが無いように注意喚起することを前提に、当該ゴルフ場の理事会の決議を経て正式にロケハンの許諾を頂きました。ゴルフ場は私有地です。無断で立ち入ることはご遠慮ください。なお現在、ファン向けの見学会を企画中です。 BV杉山 #garupan
10:51 - 2015年11月23日
https://mobile.twitter.com/garupan/status/668607671071715328?p=v


【ガルパン劇場版大洗町情報】「大洗ゴルフ倶楽部」さまからのお願いをお知らせします(^_^)ノ

1.門より先へのご入場は出来ません。
2.車両、歩行者通行時のお写真はお控えください。
※門の所までは行けますが、Uターンがしづらいのでお車はお控えください。

また、現在大洗ゴルフ倶楽部さんと、見学会ができるように調整中です(恐らくゴルフ倶楽部がお休みの時になるかとは思いますが)。
もし可能になりましたらご案内致しますのでもうしばらくおまちくださいませ(^_^;)
http://oaraievents.seesaa.net/article/430113606.html


自分はここの入り口に以前水浜線がらみで行ったけど、
車はもちろんだけど歩いていくのもけっこう怖い。

正直あんまりすすめられない。

そんなに歩行者用のスペースが道にないんですよね。

だいたいゴルフ場なんて車で行くところですから、
当然と言えば当然なんですが。

因みに定休日は毎週月曜と12/31と1/1とのこと。
https://golf-jalan.net/gc00432/


ひじょうに伝統と格式のあるところなので、
けっこう敷居が高いと思います。

でも自分も行きたいなあ。
ここ行けると水浜線跡地の写真がコンプリートできる目途がつくんですよね。


以上です。


大洗上空からの航空写真。
oa.jpg
いかにこのゴルフ場が大きいかお分かりになると思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0