SSブログ

なんかおもしろい『ヘヴィーオブジェクト』(HEAVY OBJECT)。 [アニメ(2015放送開始)]

「ヘヴィーオブジェクト」というアニメがけっこうおもしろい。

hov.jpg
http://heavyobject.net/

二人の若い兵士が、
とにかくいろいろな手段を、
正攻法から姑息な手段まで、
ありとあらゆる可能性をかけて、
戦場で強大な敵を倒していくという、
そういう話。

ただこう書くとありきたりなのですが、
みているとじつは二人ともいっぱいいっぱい、
ただし会話はどこか不思議な余裕があるようなで、
なんか洋画の「リーサル・ウェポン」の、
あの二人の刑事のようでもあり、
「ダイ・ハード3」のあの二人のようでもありと、
とにかく会話が速くなると、
動きも頭の回転も、
そしてまわりの状況もどんどん速くなっていくという、
ちょっとしたノンストップ型の、
アクションアニメというかんじ。

この主人公二人を演じてるのが、
花江夏樹さんと石川界人さんという、
若手二人組というのがとにかくフレッシュで、
勢いと若さにまかせて、
ハイテンションと遊び満点の会話を、
テンポよくすすめていく。

正直あまりにも会話が面白すぎて、
画面みなくても状況が把握できるほど。

ただ最初の頃は、
なんか勢いはあるけど、
ちょっと硬くて聴き心地が悪かったが、
今はそれもなく好調を持続している。

またこのコンビのお目付け役として、
伊藤静さんと横尾まりさんという、
中堅ベテランがしっかりと〆てるのもまたイイ。

そしてヒロインの鈴木絵理さんも、
東本願早苗役とはまた違った、
(イカン、間違って「本願寺早苗」と最初書いてしまった。すみません。)
存在感の強い、
ただしあまり喋り好きではない役を好演している。

絵的には今時のアニメだけど、
会話はちよっと洋画風というこのアニメ。

特に主人公二人が、
ヤバい状況になればなるほど話が面白くなるという、
そこのあたりがほんとよく出来ている。

鎌池和馬さんは、
「とある」シリーズでもそうだけど、
ここというときの盛り上げ方の、
なんというか一点集中の仕方がとにかくうまい。

まわりの今までばらしてあった素材が、
話の山になると一気に話の中央に固まってきて、
一気に速度をマシ白熱化する。

なんで人気があるのか、
今更わかったような気がした。

とにかくこのアニメ、
10月始まったアニメの中でもお気に入りのひとつとなってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0