SSブログ

58年ぶり再戦決定! (GODZILLA VS. KONG) [ゴジラ]

映画.com ニュース] 米レジェンダリー・ピクチャーズと米ワーナー・ブラザースが提携し、ゴジラとキングコングをクロスオーバーさせる新シリーズを製作することがわかった。米ハリウッド・レポーターによれば、その第1弾となる新作「Godzilla vs. Kong(原題)」を2020年に公開すると、両スタジオがこのほど正式に発表した。

レジェンダリーは、新パートナーとしてユニバーサル・ピクチャーズと共同製作を行う契約を結んでいるが、ゴジラとキングコング映画に関しては、14年の「GODZILLA」同様、ワーナーと組んで製作していく。

現在は、スカル・アイランド(ドクロ島)を舞台にした新作アクションアドベンチャー「コング:スカル・アイランド(原題)」を準備中。10月19日に製作スタートする同作は、新鋭ジョーダン・ボート=ロバーツが監督、トム・ヒドルストンとブリー・ラーソンが主演し、17年3月10日に全米公開が決定している。

また、「GODZILLA」の続編となる「GODZILLA 2(原題)」は、ギャレス・エドワーズ監督が続投。こちらは18年6月8日全米公開が予定されている。

http://eiga.com/news/20151016/6/


数日前のニュースですが、これはビックリ!

前作もかなりのあれでしたが、
はたして今回は?

いちばん新しい「キングコング」で、
恐竜との激しいバトルがありましたが、
今回もそれに匹敵もしくはそれ以上のバトルがあるんでしょうか。

東京オリンピックそっちのけでものすごく気になります。

うわあーどうなるんだあ~!

キングコング対ゴジラ

58年ぶりの再戦決定です。

king-kong-godzilla-630x392.jpg
Godzilla-vs-Kong-2020-King-Kong-Skull-Island.jpg

しかしアメリカでつくると、
今度はゴジラの方が名前が最初に来るんですね。

1962年のキングコングに対する東宝の扱いと、
そのまま逆になるというのが面白いです。

あと某サイトでみかけたのですが、
今のアメリカ版ゴジラをみてると、
かつてキングコングとゴジラが一戦をかました時期とは違い、
かなり人類の味方的な描き方をしているので、
ゴジラとキングコングは対峙はしても対決はしない、
むしろキングギドラなみの巨大な相手にタッグを組んで立ち向かう、

「キングギドラvsゴジラ&コングコング」

みたいなものになるのかもとのこと。

確かにそれもありうるので、
そうなると再戦ではなく史上初タッグということもありかも。

ただそうなるとなんか往年の「三大怪獣~」や「怪獣大戦争」のノリとなるので、
こういう陽性な作品はアメリカ向きということもあり、
うまくつくればかなり弾けた作品になるかもしれません。

とにかく乞うご期待です。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

サンフランシスコ人

「今度はゴジラの方が名前が最初に来る....」

現在,ゴジラが怪獣の第一人者です....
by サンフランシスコ人 (2015-10-21 07:16) 

頑陀阿羅

2014年版のゴジラは別に人類の味方という訳では無いのですけどね・・・ただ自身を脅かしうる敵怪獣の殲滅に意識が向いていてちっぽけな人類なんか気にも留めてなかっただけです。
監督もインタビューで、2014年版ゴジラは正義の味方なのかという質問に対して、「ゴジラはいわば大自然の具現みたいなもので、人類の善悪の概念を超越した存在」だと語ってますしね。
by 頑陀阿羅 (2015-10-22 12:58) 

阿伊沢萬

アメリカでもゴジラの方が上なのですね。以前アメリカの空港のお土産売り場にあったという話を聞いたことはありますがそうだったんですか。サンフランシスコ人様ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2015-10-23 02:24) 

阿伊沢萬

頑陀阿羅さま

このあたりじつはそういう意見の方が正論だとは分かっているのですが、自分には橋の落下を手で防いだような描写とかをみてると、そうはいっても観客には「人類の味方」のような雰囲気をわざとみせているように感じられてしかたなかったのです。演出的に感情移入をさせるためにも。

あれで邪魔だからといって橋叩き落としの人踏み潰しまくりでは、最後ああいうラストシーンにはならなかったと思いますので。

まあひねくれた観方なので、あまり気になさらないでください。

コメントありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2015-10-23 02:31) 

サンフランシスコ人

「アメリカでもゴジラの方が上....」

http://www.keenecenter.org/Godzilla_main.html
by サンフランシスコ人 (2015-10-29 03:10) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでもほぼ同じ(?)ゴジラ展が日本町でありました...
by サンフランシスコ人 (2015-10-31 06:04) 

サンフランシスコ人

「ゴジラ展が日本町でありました....」

ゴジラ生誕50周年の時に、Japanese Cultural and Community Center of Northern Californiaで..

http://www.jcccnc.org/
by サンフランシスコ人 (2015-11-08 06:05) 

阿伊沢萬

アメリカでのゴジラのそれってこちらが想像してる以上なんですね。なんか日本の方がときおりおざなりに感じるのは気のせいかなあ。
by 阿伊沢萬 (2015-11-11 00:58) 

 サンフランシスコ人

「アメリカでのゴジラのそれってこちらが想像してる以上....」

http://archive.news.ku.edu/2004/04N/MayNews/May11/godzilla.html

カンザス大でゴジラ研究集会がありました...
by サンフランシスコ人 (2015-11-12 01:40) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの近くでゴジラ祭

http://www.baltheatre.com/event/db718969c4d93da7938ac282e30d5ac1

Sat Jun 18, 2016 | 2:00PM
Sat Jun 18, 2016 | 6:00PM
Godzilla Fest 5
by サンフランシスコ人 (2015-11-14 06:53) 

阿伊沢萬

いいなあ、庵野さんとか行けばいいのに。
by 阿伊沢萬 (2015-11-20 00:04) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコの近くでゴジラ祭...」

今夏のゴジラ祭は拡張した?

Sat Jul 30, 2016 | 7:00PM

http://www.baltheatre.com/event/d864bc469f9d3b3cd629f0bdfd430ac2
by サンフランシスコ人 (2016-05-14 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0