「横浜港海上見学会」に行ってきました。 [横浜港 (Yokohama Bay)]
というわけで初めて行ってきました。
というよりこの手のものはすべて抽選でして、
今まで当たったためしがないものでして…。
この日は観光船「マリーンシャトル」の、
通常運行を利用したもので、
13:30からの60分コースと、
15:30からの同コースから選ぶものでしたが、
自分は13:30からのものを選択しました。
当初は貸切ではないということでしたが、
なんかほとんど貸切状態のようでした。
本日大桟橋にはサンプリンセスが来てました。
ですが今回の船は山下公園のそばからの出航です。
そばには氷川丸。
今回使用のマリーンシャトル。
全長46.17メートル 幅10.20メートル 総トン数764トン。
一階の様子
エントランス・インフォメーション
シーグリーン Sea green
二階の様子。
ビューシート View seat
レストラン・プラネット Planet
三階の様子。
オープンデッキ Open deck
その他
※ロイヤルルーム Royalroomはみれませんでした。
ベイブリッジをくぐります。
大黒埠頭に停泊中の「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」。
その他。
ちなみにこの船、最高では20ノット近くでてました。
何でもドックから出たばかりなので足が軽いのだそうです。
本来の巡航速度12ノット。
大桟橋のサンプリンセス。
海からみた横浜港。
海からみた大桟橋とサンプリンセス。
こんなかんじでした。
尚、このクルーズ普段については
https://www.yokohama-cruising.jp/index.php
のページを参照ください。
これなかなかいいです。
今度は有料のそれで行きたいものです。
尚、大黒埠頭に停泊している「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」ですが、
やはり船であれだけ近づいても、
大桟橋で間近に見る「ダイヤモンド・プリンセス」ほどには、
自分はその距離感からか迫力は感じませんでした。
やっぱりどこかの桟橋で停泊してるそれをみるのとでは、
いくら船が近づいてくれてもちょっとかなわないですね。
なんとかできませんかねえ横浜港。
このままだとまた東京にすべて持って行かれてしまいますが。
というよりこの手のものはすべて抽選でして、
今まで当たったためしがないものでして…。
この日は観光船「マリーンシャトル」の、
通常運行を利用したもので、
13:30からの60分コースと、
15:30からの同コースから選ぶものでしたが、
自分は13:30からのものを選択しました。
当初は貸切ではないということでしたが、
なんかほとんど貸切状態のようでした。
本日大桟橋にはサンプリンセスが来てました。
ですが今回の船は山下公園のそばからの出航です。
そばには氷川丸。
今回使用のマリーンシャトル。
全長46.17メートル 幅10.20メートル 総トン数764トン。
一階の様子
エントランス・インフォメーション
シーグリーン Sea green
二階の様子。
ビューシート View seat
レストラン・プラネット Planet
三階の様子。
オープンデッキ Open deck
その他
※ロイヤルルーム Royalroomはみれませんでした。
ベイブリッジをくぐります。
大黒埠頭に停泊中の「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」。
その他。
ちなみにこの船、最高では20ノット近くでてました。
何でもドックから出たばかりなので足が軽いのだそうです。
本来の巡航速度12ノット。
大桟橋のサンプリンセス。
海からみた横浜港。
海からみた大桟橋とサンプリンセス。
こんなかんじでした。
尚、このクルーズ普段については
https://www.yokohama-cruising.jp/index.php
のページを参照ください。
これなかなかいいです。
今度は有料のそれで行きたいものです。
尚、大黒埠頭に停泊している「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」ですが、
やはり船であれだけ近づいても、
大桟橋で間近に見る「ダイヤモンド・プリンセス」ほどには、
自分はその距離感からか迫力は感じませんでした。
やっぱりどこかの桟橋で停泊してるそれをみるのとでは、
いくら船が近づいてくれてもちょっとかなわないですね。
なんとかできませんかねえ横浜港。
このままだとまた東京にすべて持って行かれてしまいますが。
こういうのもたまにはいいですね。久しぶりに船に乗りましたが、20ノットというのは意外にあるものだなという気がしました。道路走るのと海とではやはり感覚が違います。けっこうこれがいちばんの収穫だったかもしれません。
tochiさま、いつもnice! ありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2015-05-30 22:38)