SSブログ

「横浜港海上見学会」に行ってきました。 [横浜港 (Yokohama Bay)]

というわけで初めて行ってきました。
というよりこの手のものはすべて抽選でして、
今まで当たったためしがないものでして…。

この日は観光船「マリーンシャトル」の、
通常運行を利用したもので、
13:30からの60分コースと、
15:30からの同コースから選ぶものでしたが、
自分は13:30からのものを選択しました。

当初は貸切ではないということでしたが、
なんかほとんど貸切状態のようでした。

本日大桟橋にはサンプリンセスが来てました。
105.JPG

ですが今回の船は山下公園のそばからの出航です。
そばには氷川丸。
101.JPG

今回使用のマリーンシャトル。
全長46.17メートル 幅10.20メートル 総トン数764トン。
097.JPG
096.JPG

一階の様子
007.JPG
013.JPG
080.JPG


エントランス・インフォメーション
012.JPG

シーグリーン Sea green
005.JPG

二階の様子。

ビューシート View seat
016.JPG
088.JPG
089.JPG
022.JPG
023.JPG
010.JPG

レストラン・プラネット Planet
084.JPG
083.JPG

三階の様子。

オープンデッキ Open deck
068.JPG
076.JPG
078.JPG

その他

087.JPG
081.JPG
006.JPG
024.JPG

※ロイヤルルーム Royalroomはみれませんでした。

ベイブリッジをくぐります。

074.JPG
073.JPG
072.JPG
071.JPG
069.JPG

041.JPG
040.JPG

大黒埠頭に停泊中の「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」。
057.JPG
054.JPG
051.JPG
047.JPG

その他。
ちなみにこの船、最高では20ノット近くでてました。
何でもドックから出たばかりなので足が軽いのだそうです。
本来の巡航速度12ノット。
037.JPG
036.JPG

大桟橋のサンプリンセス。
019.JPG

海からみた横浜港。
018.JPG

海からみた大桟橋とサンプリンセス。
014.JPG

こんなかんじでした。

尚、このクルーズ普段については
https://www.yokohama-cruising.jp/index.php
のページを参照ください。

これなかなかいいです。
今度は有料のそれで行きたいものです。

尚、大黒埠頭に停泊している「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」ですが、
やはり船であれだけ近づいても、
大桟橋で間近に見る「ダイヤモンド・プリンセス」ほどには、
自分はその距離感からか迫力は感じませんでした。

やっぱりどこかの桟橋で停泊してるそれをみるのとでは、
いくら船が近づいてくれてもちょっとかなわないですね。

なんとかできませんかねえ横浜港。

このままだとまた東京にすべて持って行かれてしまいますが。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

こういうのもたまにはいいですね。久しぶりに船に乗りましたが、20ノットというのは意外にあるものだなという気がしました。道路走るのと海とではやはり感覚が違います。けっこうこれがいちばんの収穫だったかもしれません。

tochiさま、いつもnice! ありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2015-05-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0