SSブログ

【響け!ユーフォニアム】第9話をみて。 [アニメ(2015放送開始)]

うーん…何というのか。

やっぱりあんまり楽しくないなあというか。

こうなっちゃうんだよなあ…というのが感想。

田中あすかは予想通りの感じ爆発で、
やっぱ音楽からむとこうなるんだよなあ…、
というかんじだった。

17801653144_edd158b023.jpg


あと滝先生。

教師としてはどうなのよというかんじ。

あの言われ方だとモロ弱肉強食で、
プロのオーディションじゃないんだから、
もう少し気配りしろ感大爆発だった。

せめて

「今回は技術だけでなく演奏曲との相性も大きく関係します。
 だから決して単純に下手だから落ちたとは思わないでください。」

という一言くらいつけとけよと正直思ってしまった。

滝先生、
高坂麗奈のいうように凄い指導者かもしれないけれど、
教育者としてはいまいちかなと。

因みに学校の音楽指導には思いやりも大事だし、
それが気配り転じて他人の音を聴くという、
アンサンブルに大切な部分も育むというのが自分の持論です。


ところで気になったのは最大55人というのに、
今の所フルに枠を埋めてないというかんじがしたけど、
ここのところは後で追加するのだろうか。


加藤葉月と中川夏紀はこれからどうなるのかとかも、
このあたりがちと気になってしまうところがあるけど、
原作知らないからこのあたりは今後の楽しみということで。

1f0458fcf86236af01483b18647220be.jpg

しかし加藤ちゃん。
なんか「ずかちゃん」みたいな立ち位置になりつつあるような。
17803632313_c3023fe2a8.jpg


とにかくなんか細かいところが気になってしまった9話でした。

それにしてもなんかひとりひとりのキャラの掘り下げ方がも
ちょっと「泣き虫ペダル」を思い出してしまった。

やっばこの作品ベースは「スポ根」なのかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0