SSブログ

ゴジラが出た [ゴジラ]

かつて新宿コマ劇場のあった跡地に、
TOHOシネマズ新宿が4月17日、
ホテル・グレイスリーが翌週24日にオープンした。

そしてそこに名物もあらわれた。

靖国通りを渡り西武新宿駅に以降とした途中、
その跡地方向をみるとそれはいた。

001.JPG

ひたすら近づいていきます。

002.JPG
003.JPG
007.JPG

でました
GOD.jpg

すでに話題となってるのでご存じの方も多いかと。

それにしても自分以外にも写真とってる方がものすごく多いです。

しかも外国の方もかなりいらっしゃいます。

ゴジラはやっぱり日本最大の国際的スターだったということを再認識。


それにしてもまわりのビルがでかいせいなんでしょうが、
ゴジラの初期原寸ってこんなものかとちょっと意外。

だけど銀座で和光の時計台がまわりのビルに囲まれて、
すっかり小さくなってしまってることを思うと、
東京がここ半世紀でどれだけ大きくなったのか、
それがなんかよくわかるような気がしました。

因みに外形は「ゴジラVSスペースゴジラ」のそれらしいけど、
http://livedoor.blogimg.jp/early_ak/imgs/2/f/2fe3bdd9.jpg
というところをみると大きさはそれとは違い、
むしろ初期の頃のそれを踏襲しているみたいです。

地上から約40メートルのところに高さ12メートルのヘッドですから
だいたいそうなのでしょう。

大洗や鷲宮あたりにつくったらデカくみえるでしょうね。

自分にもしお金があれば、
実物大のゴジラを福島県のいわき市付近につくって、
観光と街おこし、そして復興や被災者援助の役にたてたいところですが。

福島第一原発の方向を睨みながら立っているゴジラの図というのもいいでしょう。

もちろん津波が来た時の避難場所込みなので、
一挙両得といったところです。

そんなことも考えながら〆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0