SSブログ

知らないうちに10年経ってました [ご挨拶]

じつはこのブログ。

今月の11日にいつのまにかできてから10年たってました。

そのときの最初の話題が、

「裁判員制度」のことで、
以下短いですがこのようなことを書いてました。

-----------------------------------------------------------------

以前NHKで裁判員制度の番組をやっていましたが
観てて正直考え込んでしまいました。
「自分に人を裁く資格とか能力とかあるの?」
というのがすべてです。

ただもし自分が選ばれたら
それを断ることができないようなのでほんとうに今から心配です。

法務省の該当サイトをリンクしました。
http://www.moj.go.jp/SAIBANIN/

選ばれたら皆様どうします?
というかどういう心持ちでのぞめばよいのでしょう?

--------------------------------------------------------------

じつに短いものですが、
当時はけっこうこの話題にナーバスになってまして、
選ばれたらどうしようと家人と真剣に相談したりしていました。

幸いにして十年後の今もお呼びがかかっていないのですが、
最近はもう腹くくりましたので開き直ってます。

これも十年という年月でしょうか。


というわけでつたないブログですが、
これからも気が向いた話題だけとつとつとやっていきますので、
よろしくお願いいたします。

読んでいただいている方、
niceやツイート等してくださったみなさま、

初めて言いますがけっこういい励みになってます。

本当にありがとうございます。

god1.jpg


以上で〆
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

ほんとに何時の間にかです。この間本当にいろいろとありました。ただ正直10年も続くとは思ってもいませんでした。このあとも好き勝手にいろいろと書いていくとこになると思います。

makimakiさま、いつもおつきあいいただきありがとうございます。おかしなブログかもしれませんが、気長におつきあいいただけたら幸いです。nice! いつもありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2015-04-29 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0