SSブログ

なんか残念な「チャイカ」の最終回。 [アニメ(2014放送開始)]

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」が終わった。

第一期から続いたチャイカ一行の長い旅も無事終了…

…といいたいところでしたが、何か急ぎ過ぎ詰め込み過ぎで、
いささか興ざめかつ残念至極大会でした。

けっこういいた伏線がたくさんあり、
途中までけっこう丁寧に描いていたように感じられたのに、
突如の捲りとあいなった。

これではなぜ10話で収めたのか、

チャイカだったら、

「意味不明、説明乞う。」

と言いたくなるところだろう。


チャイカとアカリという、
話し方に極端な特長をもったヒロイン二人がいたためか、
ヘビーでダークな面をもったこの話が、
けっこうべたつくことなく、
陰湿さや残酷さも強く出てこなかったこともあり、
意外なほど愉しくみていただけに、
この最後、特に最終回は本当に残念だった。

できればあとせめてもう一話足すとか、
それが無理ならその11話目を
そこでは総集編を前半分に、
後半を最終回の本編残り3分ほどで描かれた後日談を、
多少膨らませて描くという手も有りだったのでは?

ch1212.jpg

などといろいろと考えさせられた。

けっこう面白かっただけに、
もう少しいろいろな面でひとふんばりしてほしかったです。

BDもTV放送と同内容で終わるのだろうか。

なんか一工夫凝らしてほしいところではありますが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0