SSブログ

東京タワーに行ってきました [小さな旅(Japan small travel)]

四十年ぶりに東京タワーに行った。

021.JPG

近くを通ったことなどはあったが、本気で入ったのは四十年ぶり。

しかしあまり変わってないような気がした。いろんな意味で。

近くには芝東照宮がある。

この近くには慶應大学がある。徳川の横に慶応ですか。

020.JPG
018.JPG
017.JPG
015.JPG

そういえば再来年(2016)は徳川家康没後四百年ですね。

016.JPG

ということは今からちょうど四百年前は大阪冬の陣のまっただなか。


芝公園のプリンスパークタワー前付近の紅葉。

011.JPG

そしてここからみる東京タワー。

019.JPG
013.JPG

しかしここからみると東京タワーのみてくれもいいですが、
とにかく空が大きくみえます。これが最高でした。

010.JPG
009.JPG
008.JPG

東京タワー下の交差点付近。

007.JPG
006.JPG

そして見上げ状態。

005.JPG

このあとフットタウンに入り5Fへ。
そしてそこから屋上にでると…。

004.JPG
003.JPG

タワーの真下に出ます。

そしてここから階段で150メートルの大展望台一階まで、
600段の階段で登ることができます。

001.JPG

そしてここがその登り口です。

002.JPG

ではここらでいよいよ上へ…
























登りませんでした。

前もいいましたが自分は高所恐怖症なので、
登山はともかく、こういう垂直上がりはダメなんです。

登ることそのものはなんともないのですが、
まわりがあまりも見えすぎます。
しかも下もじつによくみえるのでなおさらです。


親子連れが楽しそうに登っていくのをみていて、

「ああ、自分はあの子供よりもへたれだ…」

と情けなくなってしまいました。



情けない秋の一日がこうして過ぎていきました。

以上で〆。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

阿伊沢萬

どうしても登れませんでした。おそらく最初の数階はいいと思うのですが、ある程度高くなるとおそらく膝から下が痺れて諤々してくることがみえみえでしたので…。

中途半端な内容にnice! ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2014-11-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0