SSブログ

強烈な「月刊少女野崎くん」 [アニメ(2014放送開始)]

7月からはじまったアニメで
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
とならんでのお気に入りがこれ。

N9.jpg
http://nozakikun.tv/

もうとにかくこれほどお約束がわかっているのに、
展開が予想の斜め上を行くアニメというのはほんとひさしぶり。

ひさしぶりに笑わせてもらっている。

N1.jpg
N2.jpg
N3.jpg
N4.jpg
N5.jpg
N6.jpg
N7.jpg

と、主にこの七人がレギュラーないし準レギュラーなのですが、
とにかくヒロインの千代ちゃん以外みんなちょっと変。

上の絵は比較的まともなうつりのものばかりだが、
実際はタイプの違う一大変人大会状態で、
おかげでヒロインの千代ちゃんが、
打たれ強さとリターンの旨さが際立つキャラという、
最初のイメージとはかなり違う路線を只今驀進中というありがたさだ。

N8.jpg

声は上の写真順で、

野崎梅太郎 中村悠一
佐倉千代 小澤亜李
御子柴実琴 岡本信彦
瀬尾結月 沢城みゆき
鹿島遊 中原麻衣
堀政行 小野友樹
若松博隆 木村良平

という面々。

これをみるとヒロインの千代ちゃん以外ベテラン中堅の実力者揃い。

このため若手の小澤さんが、
ベテランたちの怪演に対し、
全方位めいっぱいリターンをかえしまくっているの図という、
そんなかんじで話は展開されていく。

絵や設定をみると、
典型的な少女漫画かとおもいきや、
少女漫画版「塀の中の懲りない面々」という、
とにかくそんなお話です。

ノリのいいオープニングや、
小澤さんの歌うエンディングもなかなかのこのアニメ。

個人的には今期いちばんのお気に入りです。

しかし強烈ですこのアニメ。

N0.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0