SSブログ

金峰山 永林禅寺に行く。 [聖地巡礼(Seichi Junrei)]

というところに行く。

京王線の京王堀之内駅から歩いてだいたい三十分の所。

江戸時代は中本寺格の寺院ったのこと。

101.JPG
100.JPG

総門
073.JPG
099.JPG

三門
098.JPG

097.JPG

仏殿
096.JPG
095.JPG
076.JPG

三重塔
091.JPG

そこからの見晴らし
090.JPG

そして仏殿の後ろにある柚木城址
089.JPG
088.JPG
086.JPG
085.JPG
079.JPG


かなり壮観で見どころも多い寺院です。


で、何故行ったかといわれるとですね…、
q1.jpg
q2.jpg
q3.jpg
q5.jpg

というこれらのシーン。

みてお分かりの方は「あれか!」と思われるかもしれませんね。

そうあの「ウルトラQ」の第一話「ゴメスを倒せ」にでてきたお寺です。

こんなに由緒正しい大寺院だったんですね。
かなりビックリです。

ただ
q4.jpg
は、ちょっとわからなかったです。

でも写真にはしっかりと写ってました。リトラとご対面です。
094.JPG

あとあのトンネル工事の現場は分からなかったです。
もっともわかったとしてももう半世紀も前ですから、
さすがにその痕跡をみるのは難しいかもです。

アニメだけが聖地巡礼ではありません。


ただほんとうの巡礼でもありますので、
今回はかなり緊張&静寂を旨としました。


以上です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

動機はともかく、行ってみたらなかなか見どころの多いお寺でした。午前中にもかかわらず参拝の方もそこそこいらっしゃいましたので、近隣では有名なお寺のようです。大事に、そして敬われ長年ここにあるんだろうなあと、ちょっといろいろと物思いにふけってしまいました。

makimakiさま。nice! ありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2014-08-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0