SSブログ

クラシックソムリエ検定の結果が来ました。 [クラシック検定]

先月30日に受けたクラシックソムリエ検定の結果が来た。

全体の平均点は1000点満点で816.75点。一問10点というかんじになっている。

自分としては予想よりよかった。
…というより出来過ぎでした。

001.JPG

ふつうは自慢のひとつもしたいところなのですが、
如何せん勘で勝負したところが10問以上、
しかも今回それらすべてが当たるということもあったので、
そんなに自慢できるものでもありません。

しかももっと問題なのはどこを間違えたかわからないこと。
おそらく見間違えの類とは思うのですが、
考えられるのはBWVとするところを、
それこそBVWかBMWに印をつけたのではないかというところでしょうか。

笑うに笑えないミスですが、らしいといえばらしいです。
とにもかくにもおかげさまでこうなりました。
一応ご報告です。

ところで心配なのは次回の試験予定。

当初は5月予定となっていたのですが、
来夏頃予定と変更されていました。

こういうふうに延期されるのって、けっこう嫌なかんじが正直します。

はたしてこれ、今後もちゃんと継続されていくのでしょうか?
今回の受験者数は1027人とか。
けっこう受けた人も多いので途中消滅はちょっと悲しいものがあります。

なんとか継続してほしいものではありますが…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0