SSブログ

「GOSICK -ゴシック-」最終回雑感。 [アニメ(2011放送開始)]

まあなんとかとにかく綺麗に終わったといいますか、
嫌な終わり方をしなくてすんだ、
というのが感想です。

一時かなり陰惨な雰囲気てんこ盛りで、
今年没後三十年を迎える
横溝正史作品のようなドロドロ展開必至にみえたのですが…。

ヴィクトリカが日本でもあいかわらず悪態をついてたのは、
人はそう簡単には変われません、といったところか。
ただあそこまでいったら日本編とかで
日本でのあいかわらずの悪態と推理の数々もみてみたいところ。

ただ個人的にはもんぺ姿のヴィクトリアをみれただけでもう満足。
長屋にシャンデリアは似合わない、
という鉄則をはじめて覆した記念すべきキャラとなったようです。

GV.png

しかしこれ、なんか雛見沢に親戚かなにかいそうな雰囲気ですね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0