SSブログ

2010年7月放送開始アニメ雑感 [アニメ(2010放送開始)]

7月からはじまった新番組も
なんだかんだいって一ヶ月たった。

正直最初だけみてやめてしまったものもあるけど
4月よりはいろいろとみている気がする。
そこで久しぶりに感想大会。

◎オオカミさんと七人の仲間たち

内容としてはとりたててあれなのですが
新井里美さんのナレーションが、まんま白井黒子というのが凄い。
これみてるといつ「電磁砲」がはじまってもおかしくないといったところ。
OVAもでるのでそれのからみかと思ってしまうほど。

◎学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

まあゾンビもののアニメ移植版といってしまえばそれまでだけど
これがなかなか面白い。
自分がけっこうそういう映画が好きだからかもしれないけれど…。
やたら女性陣の下着がみえまくるけれど
ホラー映画でも意味もなく脱いでは殺される人が出てくるので
それのこれはオマージュか?
規制云々という話もあるけど
このあたりで規制されたらホラー映画のTV放送もアウトだろう。
しかし沢城さんはストイックかつ脆いキャラが多くなっている。
ツンデレというよりスーデレというべきキャラなのか。

◎黒執事II

はじまってみれば第一部の続きだけど
見慣れたメンバーたちによる手慣れた進行、
それに新しいキャラがうまくかんでなかなか面白いスタートとなっている。
坂本真綾さんと水樹奈々さんという組み合わせもうまくかみあっている。
小野さんと櫻井さんの組み合わせも怪しさ満点だ。


◎世紀末オカルト学院

目つきの悪い人と性格の悪い人が話の中央に立つという
なんともいえない雰囲気の作品だけど
正直この先どうなるの?と本気で心配してしまう作品。
あまりまわりのキャラが印象に残らないのは気のせい?

◎ぬらりひょんの孫

福山劇場というかんじの作品。
福山さんが最も得意とする両極端の役柄をうまく演じている。
だけどそれ以上に印象が強いのがエンディングテーマ「Sparky☆Start」。

15.jpg
[発売日:2010/08/18 商品番号:PCCG-70067]

途中からはそうでもないのだけど
最初その異常にテンションは低いがノリはいいというその歌が
とにかく耳について離れなかった。
その地を這うような歌い方といい
元気なんだか元気じゃないんだかわからないキャラ三人の振りといい
とにかくみててインパクト大だった。

あと一部BGMがあまりにもハリーポッターぽかったのも印象に残りました。

以上です。

他にもいろいろとみていますが一応こんなところです。
なかなか感想がまとまらない作品もありますので…。

〆です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0