SSブログ

ギアスをもった無責任男 [アニメ(2008放送開始)]

コードギアス 反逆のルルーシュR2
http://www.geass.jp/
(公式サイト)

三話までみたのですが、

「ルルーシュ あんたがいちばん悪い奴だろう。」

とゆう気がしてしかたがなかった。

もうルルーシュにかかわる人かかわる人
次から次へと全員貧乏クジひきまくりで
みんな揃って地獄をみてる。

もう正直、どこまでおまえはひどい奴なんだと…。

「じゃりン子チエ」にテツというチエの親父がでてくる。
もうとことんヒドイ奴で
どんなひどい相手だろうがいい人だろうが
かかわってしまうとみんな地獄に向かって一直線状態になっている。

つまりルルーシュはさしずめ
ギアスをもったテツなのだ。
ユーフェミアなどほんと大迷惑だっただろう。

だがルルーシュにそれ以上に感じるのがその無責任さ。

「わかっちゃいるけど止められない」
「人生で大事なことは タイミングに慎重に無責任」

この「無責任シリーズ」で有名な植木等が歌う歌詞の一節、
今のルルーシュにあまりにもピッタリだ。

コーネリア、ヴィレッタ、カレン、
最近ではロロもそのペースにはまっている。

ろろ.jpg

(このシーン。もうこれなんかルルーシュに話しをさせた時点でアウトだろう。それにしてもうさんくさそうにルルーシュをみるロロの表情が笑える。)

ルルーシュはく頭が切れるというより
とにかく口が巧いというか、
自分のペースにのせてしまうのが巧い。

ただこの人。基本理念というものがあまりなく、
ゴールは決まっているが
そこまではそのときそのときの出たとこ勝負で、
その場その場で誰がどうなろうか責任なんてとりゃしない
という妙ないい加減さがある。

このギアスをもった無責任男。
今後この話をどうしようというのか?
おそらくまだなーんも具体的なことは考えていないだろう。

ただひとついえる事。
それはまだまだこれからもルルーシュにかかわったがために
人生の外れクジをひきまくる輩が次々と登場するということ。

…というのが今のところの感想です。

〆です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

なーな様

最近ルルーシュがだんだん千原ジュニアさんにみえてきました。
どんなネタもおもいっきりデカくしてしまうという意味で…。

nice!ありがとうございました。



by 阿伊沢萬 (2008-06-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0