SSブログ

連続する凶悪事件 [凶悪事件を眠らせるな!]

こんな恐ろしいことがあっていいのか!

広島で小学一年生の女児が殺害されたが
その事件で騒然している真っ最中に
それをあざらわらうかのように
栃木でまたしても小学一年生の女児が殺害された。
しかも今回の方が残忍なものとなっているようだ。

もう一度何かが狂いだすと
歯止めがまるできかない時代になってしまったのだろうか。

また、この地震云々がいろいろ取りざたされている時期に
強度の地震で倒壊してもおかしくないようなマンションやホテルを造り続けた例の事件も
これだってもし今大地震が来たら
史上稀にみる無差別大量殺人に直結するであろう凶悪事件に他ならない。

ほんとうにいったいどうなってしまったんでしょうか。
もう何がおきてもおかしくないという気さえしてきました。

これ以上想像できかねる凶悪事件はおきてほしくない
そう強く願う次第です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ゆう

今回のインフルエンザについて、政府はやたらと先手を打っているではないか?
そんな印象を持つと、どうしても「政府はかなり高い確率でインフルエンザが流行するという情報を持っているのでは?しかし、高い確率でインフルエンザの流行を知っていたとしても、それを公表すると大パニックが起きたり経済への影響が出たりするので正直には言えないだろうし、まして予測が大外れしたら洒落にならないし・・」と勝手な推測をしてしまう。

そもそも、政府は簡単に具体的な情報は流せないはず。
そう考えると「繰り返しの注意(警告)」が精一杯の告知活動ということになる。

・・これと似た話が「大型地震」だ。
ここ数年、やたらと「大地震発生の確率」や「緊急会議(調査会)」などのニュースを見るし、書店では「震災時の帰宅支援マップ」「ハザードマップ」などが目立つ。
http://eyhaaa.seesaa.net/
by ゆう (2005-12-03 10:47) 

あいざーまん

ゆう様

お返事おそくにりました。
というよりコメントに気づくのが遅すぎてしまいました。
申し訳ありません。

地震の件、自分もそんな気がしてなりません。
まるでたきつけるような
というか、もっと騒いでくれないかな
もっとそういうムードを頼むからつくってくれないかな
という考えが背後で働いているような…

知らぬが仏…なのでしょうか?
by あいざーまん (2005-12-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1