SSブログ

しぶんぎ座流星群、見ごろは1/3、23時~翌日未明。 [いろいろ]

しぶんぎ座流星群。

starchart_myth.png

1/3~4の夜がかなりの見ごろになるらしい。

詳細は

http://shittoku.xyz/archives/8088.html

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/01-topics02.html

他にもいろいろとあります。


天候は日本海側や一部の地域はちょっと厳しいかもしれないけど、
それ以外は概ね今の所好天の予想。

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/

月の影響も今年は少ないというのがありがたい。

できるだけ広い範囲でみえてほしい。

ただ寒い!

風邪などひかぬようご注意を。

topics02-s.jpg
※国立天文台のサイトより。


あと生中継もしているようです。

https://tanosikoto.net/2017/01/03/post-3728/


大洗、内浦、秩父、鷲宮など、
アニメ聖地ではいいかんじに見えるのでは?

各地観望会とかやってるのかな?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

阿伊沢萬

自分のいたところは突然雲が増えたため、あまりよくは見えませんでした。残念です。

あずき様、ハムサブロー様、nice! ありがとうございます。

by 阿伊沢萬 (2017-01-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0