SSブログ

「アニメファンみんなが選ぶベスト100」途中経過をみて。 [アニメ]

東京アニメアワード2017の
「アニメファンみんなが選ぶベスト100」
http://vote.animefestival.jp/
の途中経過をみて、
ちょっと「うーん」となってしまった。

TOKYOUANIME3.jpg

特に上のそれ。


これをみたら、
「君の名は。」を観た人や、
その興行収入を知ってる人は、
どういう反応をするんだろう。


「これだからアニオタは」

と軽蔑や鼻で笑う人たちが少なからずいるだろう。


ただ自分はそんなことよりも、
確かに投票のしかたにちょっと問題はあるけど、
こんなに見てる人が少ない…、
もしくは他の作品に比べ感銘も印象も低いのだろうかと、
ちょっと不思議に感じてしまった。

それともアニメアワードのさす「アニメファン」って、
そんなに超限定的なのだろうか。

そういえば「君の名は。」を見ている人が、
ふだんは何をみているのか、
またアニメでは何が好きかという、
そういうアンケートをとってるのをみたことが無い。


自分が見落としているのかもしれないけど、
このまえのNHKの番組でもやっていなかった。


この空前ヒット作のそれを、
こういう面からみる必要もあるのではないだろうか。

できれば万単位のアンケートを、
どこか実施してくれないだろうか。


なんとなく予想はつくけど、
ぜひこのあたり一度結果をみてみたい。

またそれを映画館でとったものと、
聖地でとったものと比較すると、
さらに面白いものがみえてくるかも。

ただなあ、
もうやるとしたら遅いかなあ。

どこかやってないだろうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0