SSブログ

『ガルパン』最終章の制作が決定 [ガールズ&パンツァー関係]

GP826.jpg

人気アニメ『ガールズ&パンツァー』のイベント「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」が神奈川県・パシフィコ横浜国立大ホールにて開催され、『ガールズ&パンツァー 最終章』の制作が決定したことが発表された。

『ガールズ&パンツァー』は、戦車を使った武道"戦車道"が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている架空の世界を舞台とした作品で、「美少女×戦車」という異色の組み合わせが話題に。また、劇中に登場する戦車が実物を精密に再現していることから、アニメファンのみならずミリタリーファンを巻き込んで人気を博している。「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」はその集大成となるイベント。

『ガールズ&パンツァー 最終章』の制作発表はプロモーションビデオの公開とともにサプライズで行われ、会場は歓声に包まれた。最終章では、大洗女子学園を揺るがす一大騒動が巻き起こる。劇中では、新たに選出された新生徒会メンバーの活躍にも注目が集まる。

http://news.mynavi.jp/news/2016/08/28/138/



だそうです。

DVDのOCで、
なんか監督が次作の雰囲気をかんじさせていたので、
やはりというかんじでした。

大洗も大喜びでしょう。


いつ公開されるかは未定ですが、
前作のパターンと、
OVAを挟んでいないことから、
2018年の夏~秋頃が有力かなという気がします。


監督はいろいろと作品の予想を立てさせない…、
というか煙に巻くのがうまいので、
このあたりはじっくりと公開を待ちたいと思います。

個人的にはみほと西住流もしくはしほとの関係、
戦車道世界大会がらみ、
そして継続高校や愛里寿も絡んでくる、
さらには西住流や島田流、
または他の流派もからんでくるような、
そんな話になるような気がするのですが…。

あと、

「2016年11月16日に開催される第20回「大洗あんこう祭」にあんこうチームのキャストが出演決定! 今回はなんと水島努監督も初出演が決定しています。」
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472370100
とのことです。

それにしてもこれで終わりかあ…、

というのがふつうですが、
水島監督はこういうミスリードたまにやるからなあ。

さらにこのあとTV新シリーズで、

「シン・ガールズ&パンツァー」

とかあるかも…。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

阿伊沢萬

とうとう決まってしまいました。終わりの始まりといったかんじでしょうか。とにかく楽しみです、

ハムサブロー様、コミックン様、nandenkanden様、剛力ラブ様、nice!いつもありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2016-09-01 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0