SSブログ

「ラブライブ!サンシャイン!!」三話までみて。 [アニメ(2016放送開始)]

tnfigadaaqo001.jpg
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

見る前は正直不安がひじょうにデカい作品だったが、
三話までみてその心配はかなり払拭された。

かなり…、
ということは完全ではないということなのですが、
それはやはりストーリーやキャラの配置。

まあμ'sをまったく意識せずに作れというのは無理な話で、
正直前作とおんなじ展開が随所にみられるのは、
しょうがないといえばしょうがない。


ただキャラそのものはかなりの強者揃い。

μ'sはどちらかというと個性的とはいえ、
比較的常識な範囲のキャラばかりだったけど、
今回はかなりおかしいというかただ事ではないかんじがする。

確かにμ'sのキャラから派生したようなキャラもいるけど、
どっか別のアニメに出た方がいいようなキャラがいたり、
「あなたが歌って踊るイメージがみえてこない」
というようなキャラもいたりと、
正直ちょっとごった煮がすぎるような気がした。


一話みたときなど、
あまりにも全員がとっちらかってるので、
これ七人の侍どころかドラゴンボールなみに集まらないというか、
ひょっとしてワンクールまるまる使ってメンバー集め?
という感じすらした。

二話でもあいかわらず雰囲気はそのままで、
しかもまともにみえた生徒会長もかなりおかしい。

これ「ギャグライブ」ですか?

というかんじすらしてしまった。

しかも主人公が穂乃果に比べるといささか弱い。


これは穂乃果のそれを遵守してしまったこともあるけど、
廃校背負って必死だった穂乃果と、
ノリと憧れだけの千歌ではやはりそこはでてしまう。

ただ千歌はどこか京乃まどかみたいな雰囲気ももっているので、
スト―リーの主導権はうまいこと握ってくるのかも。


それにしても千歌の相方がとても存在感が強く、
しかもあまりにもいい人すぎて正直泣けた。

さすが内浦の看板娘。
038.JPG


ただ三話をみて、
なんというか予想通りの展開になってきて、
変なことに心配することはなくなったけど、
ただいい意味での意外性というか、
とっちらかり感が薄くなりそうなのはちょっと残念。


安定路線にけっきょくはなっちゃうのかなあと、
そこのところはやや仕方ないとはいえ不満。

約束事や話のテーマはほぼ前作と同じなので、
わかりきったことではあるのですがやはりちょっと惜しいかなと。


下手にうまくまとまってしまうより、
多少粗くともごった煮感覚のある、
μ'sとはまた違った売りをみせてほしいし、
そういうことができるキャラが集まってることを思うと、
なんかそのあたりを要求したくなってしまう。


まあもう始動して一年半も経ってるので、
今から見だした自分が言う資格などないのですが、
なんとにかくそんな感じが今のところしています。

それにしても三年生三人が全員
人気投票下位に沈んでるのが意外。

中には絶対上位にいると思われてた人もいたので、
今後の巻き返しに期待。


あと三話で、
地元を温かく描いてたのは◎。

確かにヨイショすぎないかと思われるかもしれないけど、
最初は名刺代わりにこういうのでいいと思う。


しかしAqoursというと、
なんか品川とか大洗などの水族館とかぶっちゃうんですよね。

まあこればかりは仕方ないのかも。


これから前作のキャラもかかわってくるかもしれませんが、
それに頼るようになっては正直ダメ。


ぜひAqourだけでμ'sとは違う強い存在感を出しつつ、
作品やファンを引っ張っていってほしいものです。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

阿伊沢萬

なんか思ったよりはいい滑り出しでホッとしてます。ただすべてはこれからでしょう。沼津が大洗になるか鴨川になるかは地元の心がけと作品次第。とにかく要注目です。

ハムサブロー 様、DorakenBeginner様、nice! ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2016-07-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0