SSブログ

江ノ島からみた富士 [鎌倉~江の島(Kamakura/Enosima)]

というわけでこの日は江の島からみた富士山。

江ノ島へ渡る途中の江の島大橋上から。
023.JPG

この日は初めて下道から登る。
最初はともかく途中からはむしろ階段道より楽でした。

その途中からみた富士。
021.JPG
020.JPG

奥津宮を抜け岩場へ向かい階段を下りる。

海抜10m、意外にあるので少し驚きました。
008.JPG

稚児ヶ淵からの眺望
019.JPG
013.JPG

下の岩場はかなり潮位が上がっていて下りられませんでした。
012.JPG

岩屋へ行く途中から。
010.JPG

戻る途中でネコがお見送りしていました。
004.JPG

ここ数日、天気がいいときはとことん富士山がよくみえます。

冬は空気が澄んでいるせいか山の稜線もくっきりみえます。
いい季節です。

しかしまた週末都心でも雪とか。

みなさん充分お気を付けください。


しかしまた右上がり気味の写真になってしまいました。

すみません。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

阿伊沢萬

今年初めての江の島でしたが、あまり人がいなかったのにちょっと驚きました。今回下道から登りましたが、楽は楽ですが、やはりちょっとメインルートに比べると寂しいかなという気はしますが、ときおり見える富士山はなかなかの見晴らしでした。富士が見えるときはなるべくこちらをこれからは通ることになると思います。

ハムサブローさま、banpeiyuさま、tochiさま、剛力ラブさま、nice! ありがとうございます。

by 阿伊沢萬 (2016-01-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0