SSブログ

μ’s、”解散”を否定 来春のファイナルライブは「集大成」 [声優]

 人気アニメ『ラブライブ!』の声優陣によるユニット「μ’s」(ミューズ)は、来年3月31日、4月1日に東京ドームで開催されるライブ『μ’s Final LoveLive!』をもって“解散する”と一部報道で伝えられているが、高坂穂乃果役の新田恵海は「次の東京ドームでファイナルのワンマンライブですが、解散というわけではないんです」と“解散”を否定。矢澤にこ役の徳井青空も「集大成となるライブとなる予定」と語った。

 新田は「μ’sでたくさんの経験をさせてもらっていたんですけど、紅白は最たるものというか、まさかこんな日がくるなんて、という思い。とにかく精一杯思いを込めて、今まで応援してきてくれた皆さんとステージに立つ思いでパフォーマンスしたい」と意気込んだ。

 また、同ユニットは9人組だが、絢瀬絵里役の南條愛乃が、かねてから公表していた「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」の影響で、出場辞退。新田は「いつも気持ちは9人。出られないけど、9人のステージだと思ってパフォーマンスしたい。(南條から)『頑張って』という言葉は、いつもかけてもらっている」と心境を明かした。

 『ラブライブ!』は、廃校寸前の母校を救うため、少女たちがスクールアイドルグループ「μ’s」を結成し、奮闘する青春ストーリー。2010年に雑誌『電撃G’s magazine』による読者参加企画からスタートし、13年にテレビアニメ、スマートフォンゲーム化され、人気に火がついた。紅白の舞台では、アニメ2期の「それは僕たちの奇跡」を熱唱。パフォーマンスの前には、紅白に出場するμ’sたちを描いた新作アニメも公開される。

 初めて紅白のステージに立った感想を聞かれると、新田は「何度も歌ってきた曲だけど、夢のようなこと。リハーサルもいつも以上に気合が入った」。南ことり役の内田彩も「紅白でしか見られない特別なものになる。テレビの前の皆さんに見せるのが今から楽しみ」と興奮した表情で語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000339-oric-ent


まあいろいろあります。

契約云々はどうなったんでしょう。

これでサンシャイン編登場ほぼ確定、
ファンの方も一安心といったところでしょうか。

ただ南條さんの膝がやはり心配。

この病気、けっこう完治までに時間がかかるようなので、
無理せずじっくり治してほしいものです。

ただ「紅白」にはせめて顔だけでも出せると本当はいいのですが…・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

阿伊沢萬

なんか報道の先走りというのが最近酷いです。じっさいこれも正直なんでしょうかねという具合です。本人達が公に「解散」というまではこういう報道は今後控えた方がいいと思います。正直言って。

dougakunenさま、剛力ラブ、nice!ありがとうございました。
さま、
by 阿伊沢萬 (2015-12-30 18:50) 

阿伊沢萬

今日の紅白にも出演するのにいきなり解散というのも今考えると変な感じでした。とにかく南條さんの体調が速く戻ってほしいものです。

ハムサブロー様、旧年中いろいろとありがとうございました。よいお年を。
by 阿伊沢萬 (2015-12-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0