SSブログ

鎌倉宮はいつも静か [鎌倉~江の島(Kamakura/Enosima)]

鎌倉宮というのをご存じの方はどれくらいいるのだろう。

建長寺、円覚寺、鶴岡八幡、長谷寺、鎌倉大仏。

この五つに比べるとかなり知名度が低い。

また場所がけっこう駅から遠いこともあるのかもしれない。

自分もここには数回しかいったことがない。

細かい事は以下のリンク先をみていただくとして
http://www.kamakuraguu.jp/
ひさしぶにちょっといってみた。

鶴岡八幡をお参りしてから駅へ向かわず逗子方面の鳥居から出る。

020.JPG

そばにある畠山重忠邸跡、ここはもう一般住居なので撮影はできません。
019.JPG
場所はここ。
018.JPG

その先にはこれ。こういうものが鎌倉には随所にあります。
017.JPG

この標識を頼りに鎌倉宮へ。
016.JPG

この道を通っても行けますが行きは通りませんでした。
013.JPG

鎌倉宮
015.JPG
014.JPG

この日ここで電池切れとなり撮影終了となりました。
すみません。

ただ八幡宮に比べるとほんとここは静かでした。

というかあまり混雑してるところをみたことがない。

けっこう落ち着いた雰囲気のところです。
ただし駅から歩くとけっこうあります。

バスとかもあるのですが、
なにせ鎌倉の道はほとんどどこも狭いです。

ここといい江ノ島といいなんでこんなに道が狭いんでしょう。

そんなことなのでバスもあるにはありますが、
道が混んでしまうとにっちもさっちもいかないのでほんとたいへんです。

奥鎌倉といわれるたりなのでしかたないのかも。


〆です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

鎌倉宮はほんと歩くと遠いです。自分はいつも北鎌倉駅から鎌倉に入るのでそれだと四十分以上、鎌倉駅からも三十分近くかかります。とにかく八幡宮より逗子方面に行く人は意外といないんですよね。もっとも土日だとそこそこいらっしゃるのですが…。

tochiさま、nice!ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2015-06-12 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0