SSブログ

今年初めて江ノ島へ [鎌倉~江の島(Kamakura/Enosima)]

鎌倉はよく行っているがじつは江ノ島はちょっとご無沙汰で、
そんなこともあり久しぶりに行った。

多少雲がかっているものの富士山も見えました。
019.JPG

017.JPG
015.JPG
014.JPG
013.JPG

奥宮を通り過ぎ岩場へ降りる。海風が気持ちいい。

この日は運休の船着き場。
ここを利用すると江ノ島内を通らず洞窟等にこれます。

009.JPG

ちょっとわかり辛いですけど伊豆大島が見えます。

011.JPG

岩場のそばはちと危ないところもしばしば。
008.JPG
007.JPG

富士山がここからもみえます。
006.JPG

帰り際「まだあるのか!」と少し驚くも少し嬉しさも。
016.JPG

帰り道は下道を利用。ここからも富士山がみえます。
002.JPG

なんともいい天気でした。

観光客も多く、なかなか賑わっていました。

それにしても岩場は釣り客の方が多かったです。

ちょっと「あれ、あそこ大丈夫かなあ?」という場所でもやってる方がいたのが少し心配になりましたが…。


という半日でした。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

阿伊沢萬

開花状況 2月13日 

早咲の十郎梅は園内では5から7分、曽我山裾では7~満開です。遅咲き 白加賀は園内1~2分 枝垂れも開花し始めました。

そろそろ見ごろになりそうです。花粉が多くならないうちにまた行きたいところですが…。

makimakiさま、tochiさま。

nice!ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2015-02-14 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0