SSブログ

「きんいろモザイク」での凄いひとこと。 [アニメ(2013放送開始)]

10004.png
http://www.kinmosa.com/

今回7月からはじまった新番組。

第一話はなんともほのぼのとしたつくりだったのが、
第二話では従来の四コマベースを意識しすぎたせいか、
妙に雰囲気に伸びやかさが欠けたように感じたが、
第三話になってそのあたりもまた解消したようで、
みててとても安心していられる出来となっていました。

かんじとしては「Aちゃんねる」のトオルが
そのままアリスに移行したような作品といえなくもないが、
こちらの方がトゲが無いことと、
カレンという賑やかキャラがさらに付加されたことで、
かなり華やかな雰囲気となっている。

だけどなんといっても第三話のこれが凄かった。

カレンがひとりでラーメン屋に行った時のエピソード。

「ヘイ大将ラーメンひとつ。 ホットでお願いします!。」
10005.jpg
恐れを知らぬとはよく言いました。

しかし言ったカレンも凄いが、
その後も淡々と湯をきってる大将も凄い。

もっとも何が凄いのかといわれると正直よくわからない。


ただとにかくじつに久しぶりにきた強烈な一撃でした。

それにしてもカレンのしゃべり方を聞いてると、
某アニメの凸守を思い出してしまった。

もっともあそこまでぶっ飛んではいませんが…。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

最初見始めたときは、なんか「異国迷路のクロワーゼ」みたいに感じていたのですが現在は…といったところです。とにかくあの力いっぱいにぶっ放したあの一言に大満足です。

nice!ありがとうございました。


by 阿伊沢萬 (2013-07-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0