SSブログ

大きく動いた絶園のテンペスト [アニメ(2013放送開始)]

絶園のテンペストが大きく話が動いた。

第二十幕「フーダニット(誰がやったか)」をみて


腰が抜けそうになった人もいるだろう。
それくらい大きく話が動いた。

一部まだ未放送地域があるので細かくはいえないが
とにかく大きく話が動いた。

…だが自分はそんなに驚かなかった。

というのも今はもう書かれていないが、
あるところでいきなり今回のネタバレを、
まったく偶然にみてしまったのだ。

まあたしかにコミックの最新刊を読んでれば、
ああそですがですむだろうが、
そうでない人間にとっては

なんじゃこりゃあ

の世界だった。

おそらくこれを目にしてなければ
今回どれだけいい意味での衝撃を受けたか、
自分でもちょっとわからないほどだ。

まあ書いた方は漫画レベルでの情報で出したのだろうけど、
アニメレベルの人にとって衝撃は半端なものではなかった。

ただこのため衝撃はなくなったものの、
それでもかなり面白くみれたのは
原作と演出の双方がよくできていたからだろう。

しかしこの作品も2クールものだ。
やはりアニメは2クールがいい!

最後にひとこと

梶裕貴さん。
第七回声優アワード主演男優賞受賞
おめでとうございます。

以上で〆

105.png
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

阿伊沢萬

一気に話が盛り上がってしまいました。こういう展開を誰が最初考えたことでしょう。相棒11の第17話「ビリー」と並んだ驚き展開でした。

ゆきママ様、Dionysusroom様、nice!ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2013-03-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1