SSブログ

<ルパン三世>16年ぶりに声優陣変更…その小雑感 [アニメ(2011放送開始)]

銭形警部や峰不二子、声優交代…「ルパン三世」

読売新聞 10月9日(日)19時11分配信

日本テレビは9日、人気アニメ「ルパン三世」の声優を一部交代すると発表した。

 新たに銭形警部役を山寺宏一さん、石川五ェ門役を浪川大輔さん、峰不二子役を沢城みゆきさんが演じる。ルパン三世役の栗田貫一さん、次元大介役の小林清志さんは変わらない。12月2日放送の「ルパン三世 血の刻印」から登場する。.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000515-yom-ent


それにしても大きくやりましたねえ。
沢城さんがこういう伝統のあるビッグネームの作品のレギュラーはひょっとして初めてかな?

これはとにかく今までの刷り込みがありますから
やる方もとにかくたいへんなプレッシャーだと思います。
できれば以前のものとのギャップをほじくりかえすよりも、
とにかく新しい作品の門出を温かく見守りたいです。

それだけに新キャストの方々は自分なりの役作りに徹して、
いい演技をみせてほしいところですね。

PS:次元役はみつからなかったのでしょうか。難しいのかなあ。

(12/3追加)

で、放送をみた。
思わず唸ってしまった。

似てる似てないというよりも、
とにかくそのキャラの本質というか、
フィーリングをよく掴んだ人を選抜していたということに感心した。

まだ多少前任者の引力にひかれている部分もあるけど、
これからのそれがとにかく楽しみなものとなっていた。
次元役の小林さんもこの若返りに引っ張られて、
ちょっと若返ったようにすら感じられた。

これでルパンのこれからが一安心というかんじなのだが、
ひとつ気になったことは、
いつからルパンってこんなに残酷というかエグイ作品になったのだろうか。

久しぶりにみたこともあるけど、
これにはちょっとショックを受けた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0