SSブログ

葵姉さん面白すぎ。 [アニメ(2011放送開始)]

k04.jpg

KA.jpg

http://www.ytv.co.jp/beelze/
(「べるぜバブ」TV公式サイト)


上の二人が同一人物というのがとにかく凄い。

今までいろいろとみてきたけど、
こんなに変なキャラクターも珍しい。

強くて笑えるという意味では
かつて神無月めぐみという
最凶のパン屋の娘がいたが、
こちらは最強の神社の娘といったところ。

だが男鹿とかんでしまっために
ある意味最狂のキャラクターに変貌してしまったきらいもある。

根が真面目ということと、
歴史&時代ものしか読んでなかっため、
かなり正義感が強く一途な面があるが、
それがかなり歪んだというか先鋭化してしまったことで、
こんなに笑えるキャラになってしまったというところ。

男鹿がほとんどそういうことに鈍感なため、
完全なひとり狂言状態というか、
鬼のような空回り状態にときおり陥っている。

以前は気に食わない奴とみていたまわりのヤンキーたちも、
今はその豹変ぶりを楽しんでいるかのようで、
そういう意味でおかしな形ではあるが、
烈怒帝瑠のときよりまわりの男性陣からかつてのような嫌悪感はもたれていない。

ただそのあまりの没入のしすぎに
大森寧々の眉間のしわが日に日に深くなり、
今では大事な娘をそんなところに嫁に出せるか的な
もはや葵姉さんの婆やみたいになりつつある。

個人的には
最近はもう何か出てきただけで笑いそうなキャラになってしまったけど、
正直違う作品に出ていれば
ここまで笑いをとるようなキャラにはならなかったかもしれない。

そういう意味では「とある」における、
上条さんに関わってしまった御坂美琴嬢に
ちょっと似たキャラといえるかもしれない。
身近に「お姉さま」とか「姉さん」とよぶ人もいる。

ただ美琴と違うところは、
手の込んだ変装をして
いろいろと事態をややこしくしたことだろうか。

ちなみに原作よりもアニメの方が
葵姉さんの登場数が多く、
しかもキャラのたち方が強いらしい。

そうなると「とある」のように、
そのうち葵姉さん中心のストーリーがつくられるか、
OVAが登場することがあるのかもしれない。

はじまって第三クール突入の現在。
はたして今後どうなりますことか。

ただもし葵シリーズができることがあったら、
(なんか大昔の「青いシリーズ」みたいな呼び名ですが…)
より笑えて暴走しまくる葵姉さんの姿をぜひみたいところです。

そのときはちょっとした葵祭りになっていることでしょう。

しかし葵姉さん。

あずさに「若くてかわいい」と言ったはいいけど、
かわいいはともかく、
年はあんたとひとつ違いでしょうが。
自分から老け込んでどうするの。

あと自分のことを
「強い女はおよびじゃないの?」
とか
「思わずまもってあげたくなる女じゃなきゃ駄目なの?」
とか…
なんかとんでもなくコンプレックスが暴走しているような。

ほんと面白すぎる人です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0