SSブログ

ベル坊と塀の中の懲りない面々 [アニメ(2011放送開始)]

ここまでみた「べるぜバブ」の正直な感想。

というかなんかベル坊と男鹿辰巳に関わると
ほぼ全員が巻き込まれてそれまでのペースが狂わされ、
そのまま右肩下がりの貧乏クジを引きまくったような、
そんなかんじになってしまっている。

これじゃあベル坊は貧乏神か疫病神で、
それこそ悪魔じゃくてじつは神様なのでは?
とさえ突っ込みを入れたくなるような展開だ。

それになんかそれをみてるとベル坊と男鹿が
かの「じゃりン子チエ」にでてくるテツのようにみえてしかたがない。
しかもテツと同じでみんな貧乏くじの引きまくりにもかかわらず、
なんかそれはそれでその現状を楽しんでいるという、
ちと不思議な人間関係を構築しているが、
そういうところもちょっとベル坊と男鹿はテツと似たものがある。

違うところはテツは鑑別所に入った経験はあるが、
ベル坊と男鹿はまだその経験が無いことくらいだろうか。

ただこういう状況下でも
ほとんど右肩下がりになっていない人がいる。
ひとりは飄々とした夏目慎太郎、
そしてもうひとりは女性版「槌谷揺」ともいえるような谷村千秋。

でもまあこの二人はほとんど例外みたいなもの。
とにかく悪魔が来たりて地獄墜ちとはこのことか状態だが、
多少雲行きが変わってきたせいか、
この後はそろそろ本格的に悪魔絡みとなるようなので、
「チエ」から「ドラゴンボールZ」の世界へと変わっていくのかも。

このあと全員どういうふうになっていくのか、
乞うご期待といったところでしょうか。

そしてベル坊と男鹿に関わった為
いちばんその人生を狂わされたのが葵姉さんこと邦枝葵。

最初はひとつ出る作品が違えば「風小次」や「るろ剣」に出てきそうな、
そんなかんじのキャラだったのですが…。
それだけにある意味いちばん不幸な人なのかなあ。

http://www.ytv.co.jp/beelze/
(TV公式サイト)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0