SSブログ

「エンドレスエイト」終了 [アニメ(2009放送開始)]

「涼宮ハルヒ」の
長い長い「エンドレスエイト」が終わった。
足掛け三ヶ月
全8週にわたる
超長丁場だった。

それこそ途中から
針飛びで曲が進まないLPみたいな
ちょっと拷問に近いものが正直あった。

観てるほうも煮詰まってきたが
これやってる声優さんも
けっこう煮詰まった瞬間があったのではなかろうか。

話しごとに
これでもかと表情を凝らす杉田さん。
しだいに原型をとどめない泣きしゃべりとなっていく後藤さん等、
とにかくどんどん奔放なものになっていくようだった。

ただひとり八週に渡りそれを許されなかった茅原さん
まさに長門同様ほんとうにつまらなかった…というか
ひょっとしたら完璧に煮詰まってしまってたかもしれない。

最後はうまくまとめていたけど、
とにかくみるもつくるも
みなさんお疲れさまでした。

しかしそれにしてもこの話し
どういうふうにDVDにするんでしょう。
最初と最後だけコンプリートであと編集とかするんでしょうか?
そして後日限定で完全版全8話をDVD化するとか。
もし愚直にただだらだらDVD化していったら
正直とても売れないと思うのですが…。
それこそなんか特典映像とかつけないとちょっと…。
http://www.kadokawa-ent.co.jp/detail/KABA-6002.html
(「角川エンタテインメント」公式サイトにおけるDVD情報)

実験的要素が強かったとはいえ
とにかくいろいろとお騒がせの作品でした。

これで来週また「エンドレスエイト」が続いてたらもうたいへん。
泣きます…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0