SSブログ

映画のTVCM [映画]

ここ数年映画のTVCMで
ちょっと気になるものがあります。

それは試写会に来た人
もしくは「そうみえる」人達の
一言コメントを挿入する手法。

「感動しました」
「最高!」
「泣いちゃいました。」
「これしかない!」
等々…

最初の頃はなかなか面白いと思ってたけど
最近ちょっとこれに…という感じです。

なんかわざとらしいというか、
ウケ狙いみたいなものが多いというか、
しかもこれに時間を割いているため
肝心の本編の映像が以前よりも短くなっていて
ものによっては???というものさえある始末。

そんなときは
「この映画よっぽど見るべきシーンが無いのかなあ。」
と、悪いですが思わずおもってしまいます。

まあ当分はこういうやり方が主流になるのでしょうが
こればっかりだと「どうなんだろうね」というかんじ。

まあこの方法も駄目というわけではないのですが
もう少し本編とのバランスとか
コメント内容を吟味してやった方がいいのでは?
と思った次第。

〆です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0