SSブログ

旧モーガン邸再焼失! [いろいろ]

昨年5/12に不審火で炎上した旧モーガン邸が再び炎上した。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%A7%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E9%82%B8%E3%80%80%E7%81%AB%E7%81%BD&lr=

昨年のことは↓にありますが
http://blog.so-net.ne.jp/ORCH/2007-05-14-1
これがもし放火だとしたら
再犯の可能性がひじょうに高いです。

以前現地にも行きましたが
まわりの民家とほとんど距離がないところで
しかもこの乾燥期に火をかけるというのは
大火になる可能性もあっただけに
昨年のことが解決しなかったツケが
ここにきてまわってきたという気がします。
(それとも大火にして箱根駅伝の順延狙い?)

「旧モーガン邸を守る会」も
ふだん忙しいにもかかわらず
やるべきことはやっていたのでしょうが
正直ちょっと油断していたのかなという気もしています。
ですがいちばんこたえているのも守る会だと思いますし
いちばん一生懸命だったのもこの会だったと思いますので
このあたりをどうこういうのはやめにしておきます。

それにしてももしこれが放火だったらあまりにも酷い話、
というよりこれはもう凶悪事件でしょう。
放火と断定されたらこちらもマイカテゴリーを
「凶悪事件を眠らせるな!」に変更いたします。

とにかくこれで二度目
こうなるとモーガン邸云々ではなく
この一帯を再度放火し大火にしようとしたということも考えられますので
警察は徹底的に調査し原因をつきとめてもらいたいものです。

励ましのお言葉等は以下の
「旧モーガン邸を守る会」公式サイトへ
http://homepage1.nifty.com/Morgan/top.htm

なにか今回の件で心当たりや情報をお持ちの方は
神奈川県警察 藤沢警察署
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/66ps/66_idx.htm
もしくは
神奈川県警
http://www.police.pref.kanagawa.jp/
まで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0