SSブログ

レニングラード炸裂! [音楽]

http://blogs.yahoo.co.jp/orch1973/38067056.html

上記に感想を書き込みましたが
井上道義指揮サンクトペテルブルグ交響楽団(11/9) の
(会場)グリーンホール相模大野
(曲目)
モーツァルト:ピアノ協奏曲第9番(P/小山実稚江)
ショスタコーヴィチ:交響曲第7番
に行ってきました。

とにかく素晴らしかったし目から鱗でした。

目から鱗といえば「涼宮ハルヒ」で同曲が使用されたときも
かなり仰天してしまいましたが
今回はそれ以上
それこそ
「ハルヒも仰天!レニングラード炸裂!」
といった感じの演奏となりました。

ただ迫力よりも

オーケストラとともに時代を生きた曲
その曲と生きたオーケストラの姿

というものをみせつけられた気がしたものでした。
10日同曲を日比谷で
そして11日にはあの第13番「バービイ・ヤール」!

これでこのオケの出番が終わりというのはほんとうに惜しい!
ぜひまた別の機会にこのオケと井上さんで
より多くのショスタコーヴィチを聴きたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0