SSブログ

終わりよければ… [アニメ(2006放送開始)]

すべてよしというけれど
最終回が最近続いているアニメの中には

  うーん…

というかんじの終わり方の作品がある。

聴視者に結果を委ねているのか
続編を予想させるつくりなのかはしらないが
なんか不思議な終わり方の作品をときどきみかけます。

話数が少ないからなのか
それとも打ち切られたのか

とにかくもう一話あればなんとかなった
という作品や
なんでこんな終わりなの?
という作品までじつにいろいろ。
観ていた人がおいてけぼりにならないかと
正直ちょっと心配なものがあります。

まあいろいろ状況はあると思いますが
DVDの売れ行きもあることですし
なんか最後をもう少しうまく〆てほしいという
そういうふうに思われるのだけは一考を要してほしいものです。

ビシッと決めろ!

とまではいいませんが
忘れがたい余韻や印象を残すつくりくらいには
せめてしてほしいものです。

ほんと、終わりよければ…です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0