SSブログ

春の新番組と丑三つ時 [アニメ(2006放送開始)]

アニメ春の新番組をいくつかみました。

けっこう面白い作品が多く
予想通りにいい出来のもの有り
なんだかなあ…というもの有りとなかなか多彩でした。

「ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 」
http://www.zegapain.net/
なんというかサンライズしてるなあというかんじの作品で
次回も期待大という感じですし

「ARIA The NATURAL」
http://www.ariacompany.net/
前作の雰囲気そのままでこれも安心してみていられる

だがなんといっても強烈だったのが
「桜蘭高校ホスト部」

これほどみてて笑えたのも久しぶりだった。
昔みた横沢 啓子さんの「はいからさんが通る」になんとなく似た雰囲気と
お約束がじつにうまく組み合わされているところがとにかくおもしろかった。
冒頭のバロック系の音楽も導入にはぴったりだったし
じつに小気味宵よいテンポとかけあいがまた秀逸!
あと主役の坂本真綾さんが
どこか真田アサミさんを意識しているような喋りをしているのが
なんか妙に笑えてしまうのがまたよくて
けっこうたのしみな作品となっています。
(しかしそれにしても
http://www.ntv.co.jp/host/
というTV局のサイトのそれ↑がまた。笑えます)

とにかくなんだかんだといいながら春もなかなか面白い作品が揃っているので一安心。
若干狙いすぎの作品もあるにはありますし
まだ観てないもの、はじまってないものもありますので
そちらもまたたのしみにしたいと思います。

それにしても深夜の午前1過ぎが
TVアニメのゴールデンタイムとなってずいぶんとなりますが
地上放送、衛星放送、地方局、ケーブルTVと
その本数の多さと多様さにあらためて驚きを感じてしまいます。

かつては草木も眠る丑三つ時といいましたが
丑三つというと現在でいう午前3:00からの三十分間
でもその時間にアニメをやってる場合もありますし
実際春の新番組のいくつかもその時間帯に放送されているものがあるようです。

そのうちどんどん時間が下がっていくと
丑三つ時にガンダムの新作をやる時代になってしまうのでしょうか?
(実際「ガンダムSEED DESTINY 」の再放送もその時間)

などとこれを書いている時間もその丑三つのひとつ前である丑二つ。
やっぱり需要がその時間をよしとしているのでしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

勇者カカキキ

桜蘭高校ホスト部って、少女マンガらしい面白さがいいですね。
偶々アニメが新しく始まったので見てみたら、面白かった。コミックもいずれゲットするやも知れないっす。
by 勇者カカキキ (2006-04-08 04:02) 

阿伊沢萬

勇者カカキキ さま

>少女マンガらしい面白さ

ほんとそうですね。
しかもまったく嫌味がないしカラっとしている。
あと全員が全員自分を楽しみきっているのがいいですね。

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 阿伊沢萬 (2006-04-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0