SSブログ

喜多村英梨さん [声優(ひと)]

喜多村英梨 さんという声優のお仕事もやる俳優さんがいる。
まだ高校生というのだからおそれいるが
小学生からこの世界にいらっしゃったということなので
高校生にして芸暦が十年前後すでにあるというのだからさらにおそれいる。

この方がSEEDの後番組となる
2005年10月毎週土曜日午後6時(一部地域を除く)より
MBS・TBS系列全国ネットで放送開始となった
新番組 アニメ『BLOOD+』における主人公
※『BLOOD+』公式サイト↓
http://www.blood.tv/index.html
音無小夜(おとなし さや)役をされているのですが
自分は喜多村英梨さんというと
どうしても「LAST EXILE」における タチアナ・ヴィスラ役 の印象が強い。

強さと脆さが同居したエース・パイロット、タチアナが
次第に柔軟な心を持ち変化していくさまを
じつにとつとつと演じていたのに好感をもったものですが
後にその役をやっていた喜多村さんが
それが声優デビューでしかもまだ高校生ということを聞き
ほとんどのけぞるくらいに驚いたものでした。

その後「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア」 の星羅役、
他にもドラマやラジオにも出演しているとのことで
着実にそのキャリアを積んでいるようです。

以前最近の若手声優に危惧を感じているという発言をしましたが
この方あたりが伸びてきてくれると
また状況が変わってるような気がしており
ちょっとした希望の星となっています。
大相撲に例えれば稀勢の里 のようなものでしょうか。
(例えが悪いですか…?)

SEEDの後番組ということでほんとうにたいへんだと思いますが
喜多村さんがはたして今回、主役はってまるまる一年どうつとめていくか
特に後半は自分でストーリーを引っ張っていかなければならない
そういう展開になっていくと思われますので
かなりやりがいのある役なのではないかと思われます。
『BLOOD+』はそういう意味でもとてもたのしみな作品ですし、
喜多村さんには今後もまずは元気で活躍していってほしいものです。

因みに所属されてる
ヒロセプロジェクトのオフィシャルサイト内に
「喜多村英梨の部屋」というコーナーがあります。
なかなか生命力溢れる?頁です。
興味のあります方はぜひお訪ねください。
http://www.hirose-project.com/erino_heya_title.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0