SSブログ

千秋真一のブラームス [アニメ]

http://blog.so-net.ne.jp/ORCH/2005-07-25-3

に書き込んだ「のだめ」のCDこと、
千秋真一指揮によるブラームスの交響曲第1番を
発売前に一足早くある方のご厚意で聴かせていただいた。

とはいえ

「ただし発売前には内容について一切他言無用」

と釘さされてしまいました。

なのでここではこの指揮者について思ったこと。

この指揮者なのですが
自分が聴いたことのない指揮者だったらあれなのですが
もし聴いたことがある指揮者だったら
日本人ならひとりだけちょっと
この方ではないか?という気になる方がおります。

因みにもしこの「千秋」さんの指揮によるブラ1を
かつて実演で聴いた方がいるとしたら
おそらく一発でわかるのではと思いました。
それくらいはっきりとした特長のある部分がありました。

オーケストラはちょっとわかりません。正直言いまして。
ただしその理由はいえません。(言いたいぞー!

音しか聴いていないのでジャケットやライナーは読んでません。

それにしてもこの指揮者探し。
はたして判る方がどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
それがこのCDにおけるもうひとつのたのしみです。

今週木曜日発売とのことですが水曜日くらいから販売が始まるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1