SSブログ

声優のベストみたいなものを自分で選んでみたら…。 [声優]

「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」を今頃みた。

異論も納得もあったけど、

試しに自分でやってみたら55人から削ることができなくなった。

中には引退同様の人もいるかもしれないけど、
できれば50人くらいに番組ではしてほしいと思ったが<
多すぎるのも問題なのかも。

自分の場合は演技に関しては素人なので、
この人の後々に与えた影響力や存在感なども、
どうしても考えてしまうので、
55人から削れないのだろう。

因みに自分が選んだ55人のうち、
25人はそっくり番組とかぶるので、
がふらなかっ30人をいかにあげさせていただきます。


麻上洋子(一龍斎春水)
伊藤静
太田淑子
大原さやか
緒方恵美
小原乃梨子
笠原弘子
神谷浩史
釘宮理恵
小山茉美
島津冴子
白石冬美
杉田智和
杉山加寿子
田中敦子
田中理恵
鶴ひろみ
古谷徹
松島みのり
山口勝平
山田栄子
山本圭子
ゆきのさつき
よこざわけい子
井上真樹夫
貴家堂子
玄田哲章
大塚芳忠
田中敦子
潘恵子

以上30人。敬称略。


女性がかなり多くなってしまったけど、
ざっとこんな感じ。

ただこれに故人も入れていいとなると、
アニメのみとなっても、
55人のメンバーはガラリと変わる。


さらに国内で放送された、
海外アニメの吹き替えを入れると、
さらに多少変わってしまう。

おそらく100人にして、
洋画の吹き替えにおける声優さんも込みでやると、
ほとんど一新してしまうことになるかもしれない。


じつは2013年頃に、
テレビアニメの声優さんのベスト100をつくろうと思ったら、
100人でも収まらず、
123人にしたらなんとか収まったという経験がある。

しかもそれも毎日のように変わったので、
結局ついにここに掲載することはなかった。


ただ今年は100年ということなので、
もう一度それをやってみようかなと思っている。

もっともだからどうしたという類の、
趣味のそれなのであれなのですが。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

ハムサブロー

僕は神谷明さんですね~。
by ハムサブロー (2017-01-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0