SSブログ

「南鎌倉高校女子自転車部」をみて。 [アニメ(2017放送開始)]

南鎌倉.jpg
http://minakama-anime.jp/

もうなんというか自分がしょっちゅう散歩してるところだ。

「シン・ゴジラ」以来、
ホント自分の見慣れた風景が聖地になっていく。

これもそのひとつ。

第一話は、江ノ電の「極楽寺」駅付近から、
の学校のモデルとなった七里ガ浜高校までが舞台。

B-01.jpg
これは御成通り商店街から江ノ電鎌倉駅方面を見たところ。

江ノ電鎌倉駅
003.JPG

B-10.jpg
「極楽寺トンネル」と極楽洞。
1964年の黒澤明の「天国と地獄」にも映っていた。
極楽寺のすぐそば。

B-09.jpg
B-02.jpg
極楽寺駅。関東の駅百選にも選出されている。
桜の季節はほんとうに素晴らしい。

現地
031.JPG

B-06.jpg
最近あまりみかけくなってきた赤ポストも、
この沿線ではみかけるしなかなかの人気。

B-08.jpg
江ノ電もふんだんに出てくるけど、最近はこのタイプはあまりみない。

B-03.jpg
稲村ケ崎公園よりも江の島方面に下ったあたりから、
七里ガ浜と江の島や富士山をみる。

現地(アニメの絵はもう少し江の島よりです)
097.JPG


「ろんぐらいだぁす!」の二話でもここを通っている。

B-04.jpg
南鎌倉高校。モデルは七里ガ浜高校。

くれぐれも不法侵入や先生生徒の無断撮影等しないようにご配慮を。

B-05.jpg
その近くの駐車場、
ここは夏になるともう満車状態になるので、
こんなことはこの季節くらいまでだろう。


歩いても三十分もかからないと思う。

因みにシーン最初は私有地や住宅街なので、
こちらも分かっていてもふれません、
ご察し願います。


「ろんぐらいだぁす!」では海から稲村ケ崎越え。
「南鎌倉高校」では極楽寺から七里ガ浜と、
ほとんど同じ場所が違う形で紹介されている。

しかも七里ガ浜高校を江ノ電沿いに、
しばらく腰越方面を歩くと「SLAM DUNK」の聖地。
これに「TARI TARI」や「舟を編む」など、
「鎌倉」~「江の島」を暑かったアニメを一同に会させると、
ちをっとした地図や観光PVができてしまうかも。

鎌倉市と藤沢市と神奈川県で、
一度このあたりつくってみてはいかが?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0